大阪市の北区をグルグル巡るブログ | 大阪市の北区メインでいろいろ仕事をしてます。仕事場も住んでるところも大阪市北区なので、北区をグルグル巡って、目にしたもん耳にしたもん感じたもんを、つらつらと書いています。

大阪市の北区をグルグル巡るブログ
大阪市の北区をグルグル巡るブログ
<< 絶賛開催中「わたしのマチオモイ帖」展で考えた、まちを紹介するということ。 | main | 柄好きハデ好きの僕にはたまらん傘がたくさん☆ Sun mi傘展 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


金環日蝕、ちょっと狂躁
金環日蝕。いたるところで写真やらブログやらがアップされているので、今更ですが、見に行ったんですよ、僕も。

朝、7時に起きて、扇町公園へ。
晴れてたんで、おっ!と思ったんだけど、だんだんと曇ってきましたですな。
でも、雲が遮光フィルターの役目を果たしてくれて、おかげで肉眼で見ることができました。

扇町公園にも、たくさんの人が集まってました。
通勤時間を早めて、出勤前の人もちらほら。

金環日蝕


この時間帯は、お犬さんの散歩をしてはる人も多いので、お犬仲間サンたちも集合してはりましたな。

金環日蝕


本気の人も、たくさんいてはりました。

金環日蝕


もちろん、ヘリコプターも出動。

金環日蝕


iPhoneで撮影したけど、これが限界(笑)

金環日蝕


ちょうど金環日蝕のときは黒い雲が邪魔していて、万事休す!ってかんじやったんですが、上手い具合に雲の切れ間から20秒くらいかな、ばっちり見えましたー。

その瞬間、
あたりは少し暗くなって、
あたりは少しひんやりしてきて、
鳥が騒ぎだして、
拍手が起こってましたです〜。
やっぱ、歓声上げたり拍手したり、思わずしてしまいますね。



日蝕観賞後、道のいたるところで、空を見上げている人たちが。
そのままいつもの喫茶店に行ってみたら、知らない顔のお客さんがわんさか。

金環日蝕



そういう日でしたな。

金環日蝕関係の記事は、このへんにまとまってました。

http://b.hatena.ne.jp/articles/201205/8862





■この町内の最近のエントリー■
スポンサーサイト

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://kita-ku.jugem.jp/trackback/820
トラックバック
/PAGES
▲page top

pagetop
Copy Right(c)2009-2011 Joe's Garage inc. Asakaho Luis Ryuta All Rights Reserved.