大阪市の北区をグルグル巡るブログ | 大阪市の北区メインでいろいろ仕事をしてます。仕事場も住んでるところも大阪市北区なので、北区をグルグル巡って、目にしたもん耳にしたもん感じたもんを、つらつらと書いています。

大阪市の北区をグルグル巡るブログ
大阪市の北区をグルグル巡るブログ
<< 天満の路上人「ハニィ」 | main | りそな銀行南森町支店ショーウィンドウで北区職人研の「娘茶屋」展示、やってます! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


天神橋筋のど真ん中にある、密かな桜スポット。絶讃満開中☆
蓮興寺 

桜の季節もぼちぼち終わりですねー。
造幣局の通り抜けは今が真っ最中ですが、今年はどーも行かないっぽいので、僕の桜見も終わりかな。

さて、そんな桜も最終コーナーをまわったころ、毎年僕が楽しみにしている桜が咲きはじめます。

天神橋筋(商店街じゃなくて、その西側の道路のほうね)の、JRのガード下と南森町の交差点の中間くらいのところに、蓮興寺というお寺さんがありまして、そこの敷地から塀を乗り越えて、道に覆いかぶさるようにして咲く桜があるのですね。

毎年、これを見るのが楽しみなのですよ。
ソメイヨシノじゃなくて、造幣局にあるような山桜です。造幣局の通り抜けがはじまる同時期に咲きはじめて、通り抜けが終わってからもしばらくは楽しめる桜です。
道にそって南北に続くお寺さんの塀の、北側が紅色、南側が白の桜が、塀を越えて、気前よく僕たちを楽しませてくれます。

蓮興寺

蓮興寺

ほんまにねー、まじでここにイスとテーブルを並べて宴会したいくらいですわ。
チャリで走るとき、わざわざ、ここを通るくらいです。

週末は雨模様みたいだけれども、来週でもまだまだ楽しめるので、お近くに来られた際は、ぜひ☆



蓮興寺の山桜
大阪市北区末広町1-35




■この町内の最近のエントリー■
スポンサーサイト

コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
/PAGES
▲page top

pagetop
Copy Right(c)2009-2011 Joe's Garage inc. Asakaho Luis Ryuta All Rights Reserved.