大阪市の北区をグルグル巡るブログ | 大阪市の北区メインでいろいろ仕事をしてます。仕事場も住んでるところも大阪市北区なので、北区をグルグル巡って、目にしたもん耳にしたもん感じたもんを、つらつらと書いています。

大阪市の北区をグルグル巡るブログ
大阪市の北区をグルグル巡るブログ
<< 【TJWK】寄付してきました!プロジェクトに参加したみなさんの想いとおカネをすべて、あしなが育英会に届けてきました。 | main | 天神橋筋のど真ん中にある、密かな桜スポット。絶讃満開中☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


天満の路上人「ハニィ」
天神橋筋商店街の3丁目、土居陶器さんのすぐ南側の角のところに、忘れたころに、彼女は現れて、歌うのですね。
路上人、ハニィ。
まあ、掃いて捨てるほどいてる、路上の弾き語りですよ。
僕は、この手の人たちに目を遣ることはまずないのだけれども、彼女だけは、ちょっと心に引っかかってるのですね。
なんちゅーか、自意識に支配されていないというか、甘ったるい情緒に流されていかないというか、なんといえばいいのかな…、ちゃんと、遠く人にまで届くように歌っているのが伝わって、そこが、いいなと。
りよがりではない、簡単にがなり立てるでもない、ちゃんと、遠くの人の琴線に触れるように、彼女は歌を紡いでいるように思うのですね。
そこが、ちょっと気に入っていて、かれこれ、5年くらい、道で彼女と出会っては、聞いています。
今日は、3ヶ月ぶりくらいかな。
伸びやかな歌声は、この冬を越えても、健在。
ようやく春を感じさせる空になって、ちょっとしたプレゼントをもらった気分。

「ハニィ」で検索したら、YouTubeにいくつか引っかかるので、興味がある方は、どうぞ。

■この町内の最近のエントリー■
スポンサーサイト

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://kita-ku.jugem.jp/trackback/814
トラックバック
/PAGES
▲page top

pagetop
Copy Right(c)2009-2011 Joe's Garage inc. Asakaho Luis Ryuta All Rights Reserved.