大阪市の北区をグルグル巡るブログ | 大阪市の北区メインでいろいろ仕事をしてます。仕事場も住んでるところも大阪市北区なので、北区をグルグル巡って、目にしたもん耳にしたもん感じたもんを、つらつらと書いています。

大阪市の北区をグルグル巡るブログ
大阪市の北区をグルグル巡るブログ
<< 「光の中之島クルーズ」55分1,500円で、かーなりタンノーできます☆ | main | 天神橋筋商店街で餅つき他、年の瀬の風景 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


クリスマスの鶏は手羽先屋さんの手羽先唐!率が高い、天神橋筋商店街の人々
この時期、年末進行で仕事がバカみたいなスケジュールで動くから、気持ちも殺伐としてるし、クリスマスとかまったく関係なく時間は流れていく僕の周辺…(笑)
毎年の恒例行事なので、何年もクリスマスらしいことはしないのですね。今晩の豚汁やし(笑)

さて、天神橋筋商店街。
クリスマスの鶏といえばJR天満駅のそばにあるケンタッキーに行列ができておりまするが、ケンタもいいけど、商店街には手羽先屋さんが何軒かあって、僕、手羽先派ですわ。
やっぱ、手羽先のほうが美味いよ。

この時期にかぎらず、ときどき買うのが、天神橋筋商店街の4丁目、JR天満駅のちょい南側にある…、あかん、店の名前を思い出せへん(笑)
店で食べるお店だけれども、僕、テイクアウトにしてもらってます。
まあ、よろし。天神橋筋商店街には手羽先屋さんが何軒かあって、地元の人は、それぞれの行きつけで買ってる場合が多いです。

僕が食べてるのは、
名古屋風の甘味が強めで、表面のパリパリ感がよろしい。ゴマの香りと食感もよろし。
これ、なんぼでも食べられます。3人前くらいやと、ペロッといってしまう(笑)

ちなみに…、食べる直前に山椒を少しふりかけると、美味いです〜。
これ、手羽先唐のマニアックな食べかた☆


手羽先

■この町内の最近のエントリー■
スポンサーサイト

コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
/PAGES
▲page top

pagetop
Copy Right(c)2009-2011 Joe's Garage inc. Asakaho Luis Ryuta All Rights Reserved.