大阪市の北区をグルグル巡るブログ | 大阪市の北区メインでいろいろ仕事をしてます。仕事場も住んでるところも大阪市北区なので、北区をグルグル巡って、目にしたもん耳にしたもん感じたもんを、つらつらと書いています。

大阪市の北区をグルグル巡るブログ
大阪市の北区をグルグル巡るブログ
<< JR大阪駅とヨドバシカメラのあいだにある階段に、エレベータが新設された! | main | OAPに飾られているクリスマスツリーは、天満切子がモチーフになっています☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


ドリカムのクリスマスツリーが中之島バンクスにありますねん☆
OSAKA光のルネサンスがはじまってますねー☆
ま、12/25までやってるんで、どっかでは行こうと思ってるんだけれども、今はちょっと時間が…。

ちなみに、OSAKA光のルネサンスのサイトは、こちら。

http://www.hikari-renaissance.com/


例年、この時期は北区中のイルミネーションを撮影しまくって、300ヶ所くらいのイルミ写真をアップするのだけれども、今年はパス!もう、疲れたよ…(笑)

まあ、そんなわけで、目についたのを、ちょこちょこアップしようかな、と。

さて、中之島の西のほうにある中之島バンクスのそのまた一番西端にも、いいかんじのクリスマスツリーがあります。
12/12に、お目見えしました。
OSAKA光のルネサンスがはじまっちゃうと人出が流れてきそうなので(でも今年のルネサンスは西のエリアはやらないのかな? 公式サイトに掲載されてませんね…)、空いてるうちにサクッと見てきました。

ドリカムが大阪府とコラボしてこしらえたクリスマスツリーらしいです。

DREAMS COME TRUE、中之島にぎわいの森、FM802がコラボして、大阪の元気に一役買おうと、クリスマスツリーをしつらえることになったんだとか。
ちなみにこれは2年目、2本目のツリーで、1本目は八軒家浜にあるらしいです〜。全然知りませんでしたが。。

どんなんかなー、と、思って、ちょっと見てきました。
目のまえにリーガロイヤルホテルのイルミネーションがあって、上手い具合にコラボしてます〜。

ドリカムツリー

ドリカムツリー

ドリカムツリー


逆方向から見ると、国際会議場とコラボ。まあ、国際会議場はイルミってはないけど。

ドリカムツリー


期間限定のカフェも併設されていて、いいかんじです。

ドリカムツリー


堂島大橋がもう目のまえだし、ここまで流れてくる人も少ないので、人混みのなかのイルミネーションを避けたい方におススメかも。

25日まではやってるみたいです。

しかし…、京阪中之島線の「中之島」駅で降りるんだが、ここは出口サインに「中之島バンクス」が表示されていないので、どこの出口から出たらいいのか、さっぱりわからんですな…。



DREAMS COME TRUE×中之島にぎわいの森のクリスマスツリー
中之島バンクス
大阪市北区中之島5-3-56
http://www.nakanoshima-banks.com/




■この町内の最近のエントリー■
スポンサーサイト

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://kita-ku.jugem.jp/trackback/781
トラックバック
/PAGES
▲page top

pagetop
Copy Right(c)2009-2011 Joe's Garage inc. Asakaho Luis Ryuta All Rights Reserved.