大阪市の北区をグルグル巡るブログ | 大阪市の北区メインでいろいろ仕事をしてます。仕事場も住んでるところも大阪市北区なので、北区をグルグル巡って、目にしたもん耳にしたもん感じたもんを、つらつらと書いています。

大阪市の北区をグルグル巡るブログ
大阪市の北区をグルグル巡るブログ
<< 豊崎宮の夏祭りから済美カーニバルへ。キタは夏祭りの季節です。そしてTJWKも☆ | main | モチーフサーキット@ECCアーティスト専門学校での実り >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


ピエロハーバーで木村クンたこ焼きを食べた。他。
コトのはじまりはゴリモンさんだと聞いているのだけれども、真偽のほどは知らん。
なんでも、ピエロハーバーのメニューに、木村くんタコ焼きが登場したというのですね。

ピエロハーバー

木村くんというのは、キムチ+食べるラー油ですな。今年、大流行り。
ちなみに僕は、食べるラー油というのは、じつはまだ一度も食したことがありませぬ。食べるものにかんしては、流行りものにはあんまり飛びつかんタチなのですよ。意外と保守的ですねん。

でもでも、ピエロのメニューはコンプリートしたいので(笑)
もちろん、迷わずオーダー☆
なんにせよ、ピエロのフードは、もっともっと評価されていいくらい、なに食べてもクオリティが高いですから。

ピエロハーバー


タコ焼きの中にはキムチが入っていて、トッピングされているのが、食べるラー油ですな。
食べるラー油、ペロッと舐めてみると、そんなに辛くなくて、むしろ旨味が幾重にも詰まっていて、なかなか美味いです☆

食べると、タコ焼きのキムチがシャキシャキしていて、タコ焼きとは思えん食感が新しいです〜。
ほいで、むちゃくちゃ辛いというわけではなくて、ほどよい辛さ。
食べるラー油というのは、激辛ブームが生んだ遺産だと思うのだけれども、僕、限界に挑戦!みたいな辛さのチキンゲームは興味ないし、そういうのだったらヤダなーと思っていたので、これはいいです。
こんくらいの、旨味が感じられる程度の辛さがちょうどいいのですよ。

ちなみに、一緒に注文した冷やし飴は、単体で飲むと美味いけれども、木村くんタコ焼きとは相性よくないです(笑)

ピエロハーバー



さて、そんなピエロハーバーでは、今、鉄道写真展が開催されておりまする。
7/31まで。
たーくさんの人が、なかなかシブい写真を出展されてはりまして、コンテスト形式となっているので、投票できます。
関西だけじゃなくて、全国、や、海外の鉄道を撮影したものまで出展されていて、みんな元気やな〜!と思いながら、つらつらと眺めておりました。

ピエロハーバー


んで、平行して、ジオラマづくりも進んでますな。
これ、誰でも参加できます。
キットもたくさんあるし、持ち込んでもいいし、ゆる〜く進んでおります〜。
僕、このジオラマのどっかに大仏を建立してやろうかと目論んでいるところ(笑)

ピエロハーバー




というかんじで、ピエロハーバー、今日も相変わらずのカオスっぷりで、いろんなもんがめいめいで展開されておりまする〜。



中津芸術文化村ピエロハーバー
大阪市北区中津6-1-10
tel. 06-6451-7780
11:00-23:00
無休
HP http://www2.odn.ne.jp/sugar-town/


大きな地図で見る

■この町内の最近のエントリー■
スポンサーサイト

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://kita-ku.jugem.jp/trackback/749
トラックバック
/PAGES
▲page top

pagetop
Copy Right(c)2009-2011 Joe's Garage inc. Asakaho Luis Ryuta All Rights Reserved.