大阪市の北区をグルグル巡るブログ | 大阪市の北区メインでいろいろ仕事をしてます。仕事場も住んでるところも大阪市北区なので、北区をグルグル巡って、目にしたもん耳にしたもん感じたもんを、つらつらと書いています。

大阪市の北区をグルグル巡るブログ
大阪市の北区をグルグル巡るブログ
<< 板東英二氏と大阪駅前第4ビル振興会、それぞれのやりかたと、繋がるということ | main | JR大阪駅北側が賑わい、駅前ビルは独特の存在感を増す。「酒肴舎 桜百番」にて。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


撤収ーっ!
写真コンテスト

「キタのむかし・いま・みらいを、感じる写真コンテスト」、12日間にわたる公開が終了しました。
本日、撤収作業も無事に終了。

展示後半は天候にも恵まれて、たくさんの方に来ていただいたし、たくさんの方からの反響もいただきました。

応募してくださった方、ご覧になられた方、ほんま、ありがとうございました。



以下、まったくどうでもいい蛇足です。

で、今さらですが、どうやら、この展示は、大阪府の屋外広告条例に抵触する可能性が、ないことはない…、という微妙なところだったことも判明しました。

でも僕は、事前に、関係各所、考えられるすべての部署に問い合わせたぞ!
そして、すべての部署が、ウチの担当ではないです、と、返答されたぞ!

仕事上で行政とかかわりを持たねばならないとき、どーも、こういうケースが多いです。
こっちは前例のないこと、新しいことこそをやろうとするから、余計に、こういうケースに遭遇します。
前例がないから窓口になれない、なんて理由で追い返されることもあるし。

法律が出てくるのであれば、どの窓口が受けてくれるのか、そういうのを案内してくれるコンセルジュさんのようなものがいたらいいのにな、と、ちょっと思いましたな。




■この町内の最近のエントリー■
スポンサーサイト

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://kita-ku.jugem.jp/trackback/706
トラックバック
/PAGES
▲page top

pagetop
Copy Right(c)2009-2011 Joe's Garage inc. Asakaho Luis Ryuta All Rights Reserved.