大阪市の北区をグルグル巡るブログ | 大阪市の北区メインでいろいろ仕事をしてます。仕事場も住んでるところも大阪市北区なので、北区をグルグル巡って、目にしたもん耳にしたもん感じたもんを、つらつらと書いています。

大阪市の北区をグルグル巡るブログ
大阪市の北区をグルグル巡るブログ
<< TJWKモチーフサーキット後半 草郷孝好先生のお話「水俣、木沢に見る繋がりの大切さ」 | main | ポップな傘で梅雨を乗り切る☆(個展は終わっちゃったけれども…) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


西天満でランチを! - 「鮨うろこ」美味いしコスパもいいけど、このラインナップは解せません
まだまだ南森町交差点北西、西天満公園周辺のランチを攻めまくっております〜。
ようやく半分くらい制覇したかな。でも、まだ半分。

この近辺は、新興のイタリアンか老舗の和食に大別されるんだけれども、今日は和食のほうで。

古そうなお寿司屋さん「鮨うろこ」です。
店のまえで思案してたら、いらっしゃいませ〜!と声をかけられてしまったので、つい。

こんなかんじのお店です。

鮨うろこ

どっから見ても、よくあるお寿司屋さん。
回らないほうの、定番みたいな佇まいですな。

お昼のランチは、2種類のみ。
定食 700円
上定食(お造り付き) 1,000円

この界隈でのランチの平均予算は1,000円なので、ここは迷わず1,000円の上定食にしてみました。
待つこと数分、ジャーン! 上定食の登場です。

鮨うろこ

ん〜、どっから見ても、定番中の定番みたいなお寿司です。

握りが、
イカ
まぐろ

タコ
ハマチ
玉子
エビ


巻きが
鉄火巻き
イカ巻き
ハマチ巻き

お造りが
タコ
ハマチ
マグロ

ん?
握りと巻きとお造りとで、ネタが被りまくってます(笑)
マグロの握り食べて、鉄火巻き食べて、マグロの刺身?
ハマチの握り食べて、ハマチ巻き食べて、ハマチの刺身?
タコの握り食べて、タコの刺身?

そりゃないぜ、ダンナ。
せっかくの上定食なのに、こうもネタが被りまくっていたら、飽きるじゃないですか。
実際、マグロなんて、最後のほうは飽きた。

ボリュームを見れば、これで1,000円は高くないと思うのですよ。
ネタは、ごくごく普通だけれども、べつに不味いわけじゃない。
でも、このラインナップは、ないです。。。。

ちなみにみそ汁は、赤出しじゃなくて、普通にあわせ味噌のみそ汁ですわ。
大根やニンジン等の野菜がタップリの、いいかんじのみそ汁です。大根なんて、シャキシャキしてたしね。

でも、造りと巻きと握りで被りまくりのラインナップは、やっぱり解せません。



→「西天満でランチを! まとめ」



鮨うろこ
大阪市北区西天満5-9-10
tel. 06-6364-8019
11:30-13:00 17:00-22:30
日祝休み


より大きな地図で 西天満でランチを! を表示

■この町内の最近のエントリー■
スポンサーサイト

この記事のコメント
解せんのはわかる
けど、やっと有意義なお店紹介でありがとう。

| saito | 2011/06/08 12:54 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL

http://kita-ku.jugem.jp/trackback/703
トラックバック
/PAGES
▲page top

pagetop
Copy Right(c)2009-2011 Joe's Garage inc. Asakaho Luis Ryuta All Rights Reserved.