大阪市の北区をグルグル巡るブログ | 大阪市の北区メインでいろいろ仕事をしてます。仕事場も住んでるところも大阪市北区なので、北区をグルグル巡って、目にしたもん耳にしたもん感じたもんを、つらつらと書いています。

大阪市の北区をグルグル巡るブログ
大阪市の北区をグルグル巡るブログ
<< 天神橋にある夫婦橋に隠された悲恋の物語 | main | 西天満でランチを! - 「Vege Bar Dips」食材のこだわりはあたりまえ。ここのアピールポイントは、コスパがいいことだと思う! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


西天満でランチを! - 料理旅館的情緒の「にし富」の日替わり定食「すき焼き」700円也☆
南森町交差点の北西あたりにある西天満公園周辺のランチ事情、まだまだ続きます。
このあたり、ほんまになんぼでも美味そうなお店がありますわ。

今回は、日本料理・めん処の「にし富」

創業何年か知らないけれども、年季の入った店構えです。なんか、どっかの観光地にありそうな面構えです。
これはもう、ハイレベルで美味いか、老舗の暖簾にあぐらかいて目も当てられないような味になってるかのどちらかです、経験的に言って。中間は、きっとない。
でも、続々とお客さんが入っていくので、おそらく、当たり☆ですわ。

にし富


という具合に読んで、暖簾をくぐったわけですよ。この時点で、期待値、かーなり高いです。
なかに入ってみると、だーっとテーブルと机が並んでいて、老舗旅館の大広間みたいです。や、座敷じゃなくて、テーブルとイス、間仕切りもちゃんとあるんだけれども、建物の年期の入り具合と広ーい空間が、そういうのを連想させます。ちょっと日常から離れたかんじの異空間。
要するに、料理旅館的風情ですわ。宴会で使うようなところ。


お昼の定食は、こんなかんじです。

カツとじ定食 850円
親父丼 700円
天ざる 1,000円
煮込みうどん(そば)定食 800円
造り定食 1,000円
鰻丼定食 1,000円
日替わり定食 700円

で、本日の日替わり定食が、

牛すき焼き風定食 700円

すき焼きじゃなくてすき焼き風なのだけれども、700円です!
これ、行くしかないですね(笑)

安いんで、ちょっとそこが気になったのだけれども、出てきたのは、これですよ、これ!
これ、ほんとに700円?

にし富

天カス入ったハイカラうどん(そば)
ごはん
牛すき焼き(風)
ヒジキの炊いたん
お新香

ほいで、テーブルにある梅干しが食べ放題です☆

うどんは、大阪のうどんで、安心できる、どこまでも優しい味ですわ。ダシが上品です。

すき焼きは、これですよ!

にし富

ひと通りの具材が入ってます。温泉玉子付きね。
お皿に入ってるから「風」とつけてあるだけで、ほどよい甘辛さがいい具合のすき焼きですわ。ひつこくないから、なんぼでも食べられます。

いやー、これで700円は、間違いなく安いな。

お店は、スーツ着たオジサンからOLのおねえさんまで、大半はビジネスマンだけれども、年齢層は幅広いですね。その意味で、老舗だけど間口は広いです。

イタリアン激戦区だけれども、こういう老舗の和食がしっかりと存在感を示しているのも、このエリアのすごいところです。



→「西天満でランチを! まとめ」




日本料理・めん処 にし富
大阪市北区西天満5-10-8
tel. 06-6361-2330
11:00-14:30 17:00-22:00
日祝休み


より大きな地図で 西天満でランチを! を表示

■この町内の最近のエントリー■
スポンサーサイト

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://kita-ku.jugem.jp/trackback/692
トラックバック
/PAGES
▲page top

pagetop
Copy Right(c)2009-2011 Joe's Garage inc. Asakaho Luis Ryuta All Rights Reserved.