大阪市の北区をグルグル巡るブログ | 大阪市の北区メインでいろいろ仕事をしてます。仕事場も住んでるところも大阪市北区なので、北区をグルグル巡って、目にしたもん耳にしたもん感じたもんを、つらつらと書いています。

大阪市の北区をグルグル巡るブログ
大阪市の北区をグルグル巡るブログ
<< 「天神橋筋・中崎町界隈 古書店マップ」製作秘話を聞いてきた! | main | 北区防犯のキャラ「あんちゃん」の着ぐるみ、デビューです☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


超おススメ!ブロガー向けカラー名刺100枚1,300円の印刷屋さん、「前川企画印刷」さん
誰だったかのブログで見て、ずいぶんとむかしから知っていたのだけれども、このたび、名刺を切らしたので発注したのでした。

いつもは名刺用のシートを買ってきて、出力屋さんでオンデマンドでチャッとプリントしちゃうんだけれども、それも面倒になってきたので、印刷発注しようかな、と。

で、お願いしたのが、こちら。
前川企画印刷さん。神戸の印刷屋さんです。

http://www.kobe-maekawa.co.jp/

ブロガー向けの名刺を激安でつくってくれはります。

なんと!
モノクロ100枚 1,000円☆
カラー100枚 1,300円☆

ちなみに、オンライン印刷のいっちゃん安いところに発注しても、この値段より高いです。カラーだと、倍はします。

しかも、だ。
通常のオンライン印刷は、データは自分で作成なので、印刷代+紙代の価格です(送料、手数料がべつの場合だってある)。
でも、前川企画印刷さんは、上記価格で、デザイン作成(データ作成)まで込みのお値段。送料も込みの、オール込み込みのお値段。

ようするに、デザイン料(納得するまで修正・変更可)+印刷代+送料+消費税のすべて込み込みで、カラーだと、
100枚 1,300円☆

どー考えても収益が出てないと思うだけれども、宣伝の一環で、とのことでされてはります。
そのくせに、100枚ロットで注文枚数が増えると、さらに単価が下がっていくという…。

ブロガー名刺だけれども、僕は仕事名刺にブログのURLを記載するので、そのまま仕事でも使うから、500枚の片面カラーを注文しました、で、単価がグーンと下がって、込み込みで3,300円です(笑)
なんちゅー値段!笑ってしまいます(笑)

しかも、僕の場合、データを持ち込みということもあってか、納期がメチャクチャ早いです!

4月20日(水)サイトから注文フォームに入力して注文。
4月20日(水)自動で注文確認メール到着。
4月21日(木)担当の方からメール。データを用意している旨を伝え、送信。
4月21日(木)データ確認のメール受信。問題なし。印刷をお願いする。
4月25日(月)郵送で名刺が納品された。

注文した翌日にデータチェックをして、その翌日に印刷が完了して発送されて、翌営業日(土日があるから)に僕の手元に到着してるという…。

まちのスピード名刺かっ!(笑)

しかも、どこの誰ともわからないネットからの注文者に対して、納品物に請求書を同封、納品後に支払いの振込ですよ。バックレられたらどーするのですかっ!(笑)

なんか、こんなに安くて申し訳ないので、振込手数料は僕が持ちました。。。

紙の指定はできないのですが、マット系の落ち着いた風合いの紙です。
さらに、紙のボックスに入って送られてきます。
こんなかんじ。いたってマトモな、印刷会社さんクオリティです。
これはもう、普段から印刷屋さんと仕事しまくって20年以上の僕が、保証します!

前川企画印刷


さらにさらに、やりとりのメールや送られてくる請求書に、ちょっとしたひとことが添えられていて、僕のブログをご覧いただいたのだな、ということが、伝わってくるような、心温まるやりとりもあります。

前川企画印刷


最後に、このブロガー名刺を、この価格でお願いするのには、ひとつだけ条件がありまして、自分のブログから、前川企画印刷さんのHPへのトラックバックを行なうこと。

僕は、トラックバックの設定がよくわかってないので(笑)
今回、ブログでがっつりエントリーさせていただくことにしました。つか、そういう条件がなくても、がっつりエントリーするつもりだったけれども。




100枚1,000円〜のブロガー名刺
有限会社 前川企画印刷
http://www.kobe-maekawa.co.jp/products/bloger.html





■この町内の最近のエントリー■
スポンサーサイト

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://kita-ku.jugem.jp/trackback/682
トラックバック
/PAGES
▲page top

pagetop
Copy Right(c)2009-2011 Joe's Garage inc. Asakaho Luis Ryuta All Rights Reserved.