大阪市の北区をグルグル巡るブログ | 大阪市の北区メインでいろいろ仕事をしてます。仕事場も住んでるところも大阪市北区なので、北区をグルグル巡って、目にしたもん耳にしたもん感じたもんを、つらつらと書いています。

大阪市の北区をグルグル巡るブログ
大阪市の北区をグルグル巡るブログ
<< 西天満でランチを! - 「ランデブー・デ・ザミ」の超絶1,000円ランチ☆ | main | JR大阪駅のLUCUA(ルクア)とJR三越伊勢丹の内覧会に行ってきた >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


西天満でランチを! - 「VENTO DA NAPOLI(ヴェント・ダ・ナポリ)」は、ナポリのマンマミーア!そのまんまの味と量☆
しばらく、南森町の交差点から北西にかけてのエリア、西天満公園周辺のお店のランチを攻めてます。
ちょっとお洒落なカフェやビストロが、意外なほどたくさんあるのですね。

今回行ったところは、「VENTO DA NAPOLI」(ヴェント・ダ・ナポリ)。ナポリからの風、って意味ですね。なかなかカッコいい店名。店名のとおり、ナポリ・ピッツァのみならずナポリ料理全般が楽しめるお店のようです。先日紹介した「CAFE BRAVE」の隣にあります。

お店は、こんなかんじです。
めっちゃイタリアン(笑) というか、オレンジの壁がナポリを彷彿とさせますな。

VENTO DA NAPOLI(ヴェント・ダ・ナポリ)

最近流行りのナポリ・ピッツァは、僕、めちゃくちゃ好きです。

ランチメニューは、いろいろありまして、
スペシャルコース 800円
パスタコース 900円
ピッツアコース 900円
ワンプレートランチ 1,000円
オムレツランチ 900円
肉料理ランチ 1,000円

スペシャルコースが一番安いというのが謎で、なににしようかと悩んだのだけれども、最近、ピッツァは結構な頻度で食べてるので、なんとなくパスタコースにしちゃいました。

この日のパスタコースは、
タコとミックス野菜のトマトコース
です。
これに、
スープ、
サラダ、
パンもしくはフォカッチャ
が、ついてきます。

ちなみに、パスタは大盛りでもオッケーで、しかもパンもフォカッチャもおかわり自由という、なかなか太っ腹なお店です。

まず、パスタの前に、こんだけ登場。
トマトベースの野菜スープは、酸味がキツくて、南イタリアの香りがします〜。
この時点で、フォカッチャおかわり(笑)

VENTO DA NAPOLI(ヴェント・ダ・ナポリ)


続いて、メインのパスタ☆
タコってところが珍しいかもしれないけれども、ナポリを中心とした南イタリアは、ギリシャと並んで、数少ない、ヨーロッパでもタコを食べる場所なので、これを楽しみにしていたのでした。
しかも、大盛りを注文したので、ボリュームがすごいです。
写真じゃわかりにくいですけど、これはなかなかの量☆

VENTO DA NAPOLI(ヴェント・ダ・ナポリ)


さて、お味のほうは…、
量的にはまったく問題ないのだけれども、タコがね、結構ちっこくて、できることなら、大振りに切ってほしかった。野菜ももっとザクザク切ってくれたほうが、好きかな。

それ以外は…、なんだろ、普通に美味いです。
というか、特筆すべきところが見当たらないくらい、平均的に美味いというか、個人的には安心できる味。
あとは、日本風にアレンジされてませんね。酸味が強くて、それなりに味が濃くて、ナポリで食べてる感覚に近いものがあります。

これは褒め言葉として書くのだけれども、イタリア色満開なのに、どことなくイケてなさがあるのですよ。でも、それって、とってもナポリらしくて、マンマミーア!なかんじがして、僕は好きです。

ボリューム&安心できる感は、好きですね。



→「西天満でランチを! まとめ」



VENTO DA NAPOLI(ヴェント・ダ・ナポリ)
大阪市北区西天満5-11-22
11:30-15:00 15:00-22:00
日休み
HP http://www.ventodanapoli.sakura.ne.jp/


より大きな地図で 西天満でランチを! を表示

■この町内の最近のエントリー■
スポンサーサイト

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://kita-ku.jugem.jp/trackback/681
トラックバック
/PAGES
▲page top

pagetop
Copy Right(c)2009-2011 Joe's Garage inc. Asakaho Luis Ryuta All Rights Reserved.