大阪市の北区をグルグル巡るブログ | 大阪市の北区メインでいろいろ仕事をしてます。仕事場も住んでるところも大阪市北区なので、北区をグルグル巡って、目にしたもん耳にしたもん感じたもんを、つらつらと書いています。

大阪市の北区をグルグル巡るブログ
大阪市の北区をグルグル巡るブログ
<< 中之島公園のバラ園が見頃なので、バラ図鑑をつくってみた。(176種のバラ画像付き☆) | main | 太郎に会いに、東京へ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


西天満でランチを! - 「CAFE BRAVE」カフェ飯の価格って、どーなの?
しばらく、南森町の交差点から北西にかけてのエリア、西天満公園周辺のお店のランチを攻めてます。
ちょっとお洒落なカフェやビストロが、意外なほどたくさんあるのですね。

今回行ったところは、「CAFE BRAVE」
イタリアン・カフェ&バーらしいです。

こんなかんじの店構え。
なんか、堀江とかにありそうなお店です。
ランチが16時までオッケーというのが、ちょっと嬉しいです。

CAFE BRAVE


ランチメニューを見ると、週替わりのプレートランチ、日替わりのパスタランチ、オムライスランチ、サラダランチと、ランチの種類がいくつかあります。頑張ってはりますね。
でも、どのランチも1,050円するのね。ちと高いです。高いけれども、美味くてボリュームがあってお得感があるのなら、よしとしましょう。

CAFE BRAVE


とりあえず、今週のプレートランチというのを注文してみました。

レモンとバジルでマリネしたチキンロースト
色々野菜のスープ
ホウレン草のオムレツ
バゲット
アフターのドリンクと、バナナのパウンドケーキ

というメニュー。

待つこと数分、ワンプレートで本日のランチが登場しました。

CAFE BRAVE

ビジュアル的には、今どきのカフェ飯ってかんじですね。
グリーンサラダが多めなところが、やっぱ、婦女子さんが喜びそう。

マジメにつくってあるし、味も悪くないです。
ただ…、チキンローストは、下にキャベツ炒めがたくさん敷いてあって、なんか上げ底なかんじがしないでもない。。。。

いわゆるカフェ飯だけど、まずいわけじゃないし、そこそこ美味しいんだけど、やっぱ、量が気になるかな。もちょっとあってもいいな、と。
でも、これにデザートがつくから、最終的に、ボリュームは満たされます。アフターのドリンクまで入れて、1,050円というのは、妥当な価格だと思います。

アフターは、こんなのです。

CAFE BRAVE

でもねでもね、やっぱ、1,050円出して、このランチを食べるかというと、やっぱ、ないな。
デザートとアフターのドリンクは要らないから750円にしてもらうと、また食べにこよう!って気にもなるけれども、1,050円なのだったら、鰻重とか、そっちに流れます、僕は。

これはもう、価値観の相違なのかもしれないですけどね。

でも、蛇足的ながら、1,050円って価格にするのだったら、1,000円にすべき。お札1枚だけじゃなくて、さらに50円出させるというのは、価格設定に商売人的な感覚が、欠けてます。これだけで、お客さんの何人かを逃してると、僕は思いますよ。



→「西天満でランチを! まとめ」



CAFE BRAVE
大阪市北区西天満5-11-22 梅枝ビル1F
tel. 06-4302-4888
11:30-17:30 19:00-23:00
日休み


より大きな地図で 西天満でランチを! を表示

■この町内の最近のエントリー■
スポンサーサイト

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://kita-ku.jugem.jp/trackback/674
トラックバック
/PAGES
▲page top

pagetop
Copy Right(c)2009-2011 Joe's Garage inc. Asakaho Luis Ryuta All Rights Reserved.