大阪市の北区をグルグル巡るブログ | 大阪市の北区メインでいろいろ仕事をしてます。仕事場も住んでるところも大阪市北区なので、北区をグルグル巡って、目にしたもん耳にしたもん感じたもんを、つらつらと書いています。

大阪市の北区をグルグル巡るブログ
大阪市の北区をグルグル巡るブログ
<< 北区防犯のキャラ「あんちゃん」の着ぐるみ、デビューです☆ | main | 西天満でランチを! - 「VENTO DA NAPOLI(ヴェント・ダ・ナポリ)」は、ナポリのマンマミーア!そのまんまの味と量☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


西天満でランチを! - 「ランデブー・デ・ザミ」の超絶1,000円ランチ☆
南森町の交差点から北西にかけてのエリア、西天満公園周辺だけれども、あのあたり、ちょっとお洒落なカファやビストロが林立してます。

夜はあんまり行かないエリアだけれども、お昼はしょっちゅうチャリでグルグルしてる場所でもあるので、端から順番にランチを食べていくことにしました。
見たところ、ランチ激戦区でもあるようです。

最初は、きっかけになったこのお店、「ランデブー・デ・ザミ」から。

かなり以前からチェックしていたお店なのだけれども、混んでるんですよね。
ランチがオープンする11時30分、行列こそできてないけれども、店がオープンして5分としないうちに、20席弱の店内が一瞬で埋まってしまいます。この界隈での超人気店☆

ランデブー・デ・ザミ


とにかく夜の評判がすごくて、どの皿もボリューム満点。
スペインとフランスの三つ星店で修業してきたシェフが、でっかい塊で出して初めて現れる美味さがある!と、ガッツリと食べられるサイズの皿を出してくれる、武闘派の店です。
もちろん、デカイだけじゃなくて、ミラクルな美味さでリピーターを増やし続けているお店。

そんな店がですね、お昼、破格の1,000円でランチを出していて、これが、かーなりのお値打ちである、と。

そういう話を延々と聞かされていて、今回、思い立って行ってきたのでした。11時30分のオープンジャストにお店に行くと、並ぶことなく入れます。
でも10分でもすぎると、もう満席。

この日の平日限定ランチ1,000円は、

新タマネギのポタージュスープ
桜島鶏もも肉のロティ いろいろ野菜のトマトソース
バゲット

です。
プラス200円で、アフターにコーヒー、エスプレッソ、紅茶がつきます。

さてさて、お味は…。

まずは、新タマネギのポタージュ。

ランデブー・デ・ザミ

コンソメじゃなくて、ポタージュにしているところが、ミソ。
これ、絶品です☆ 新タマネギの甘みが出まくっていて、しかも優しい。
や…、このクオリティのものは、そうお目にかかれるシロモノではないかと。シャレにならん美味さです。

そして、メインディッシュの桜島鶏もも肉のロティ。ロティってのは、フレンチバージョンのローストのことですな。いろいろ野菜のトマトソースがかかっている、と。

ランデブー・デ・ザミ

これです。
見た目、キレイ☆
しかも、鶏も大振り、野菜もゴロゴロしていて、見た目のキレイさ以上にダイナミックです。品のよさを失わずにダイナミックさを出しているという、なかなか難易度の高い皿かと。

ロティにした鶏の表面がパリパリで、もも肉はモチモチで、食感がメチャクチャ楽しい。
さらに、サイの目にカットされた野菜がたーくん入っていて、気前のよさを感じます。
トマトソースは、とっても控えめ。ほんのり酸味を感じる程度で、むしろ、野菜と鶏の素材を味わって!って言ってるようなソースです。
野菜も鶏も、ビックリするくらい美味いです。ちょっと、非の打ちどころがないな。

ランデブー・デ・ザミ


バゲットはおかわりはないけれども、これまた大振りにカットされてます。
もちろん、メイン皿のトマトソースをつけて食べます。で、激ウマ☆

ランデブー・デ・ザミ


いやいやいや〜、1,000円ランチはそうそう食べないけれども、これ、めちゃくちゃお得感がありますわ。
春らしい気候も相まって、食べてるとウキウキしてくるし、なかなか幸福な気分に包まれます☆

店内のお客さんは、婦女子さんばっかり。
やっぱ、美味いもんを食べさせるお店は、婦女子さん率が高いですね。よう知ってはる。
でも、男がお昼に食べて、全然満足できるボリューム。
素晴らしいお店を手に入れましたわ。
しょっぱなにして、西天満最強かと。





→「西天満でランチを! まとめ」


ランデブー・デ・ザミ
大阪市北区西天満5-10-16
tel. 06-6362-1575
11:30-14:00 18:00-21:00
水曜、第1木曜休み


より大きな地図で 西天満でランチを! を表示

■この町内の最近のエントリー■
スポンサーサイト

この記事のコメント
このへんはランチやコーヒーなどのお店の激戦区ですね!
コーヒーが好きならこのお店の近くにある「喫茶BC」がオススメですよ♪
500円でランチが食べれてなんとコーヒーはおかわり自由!

アールビル本館の裏、4人の侍の向かいなのでランデブー・デ・ザミから徒歩1分ぐらい、かな?

機会があれば是非いってみてください♪
タコライスとか美味しいですよ!


| つきよ | 2011/05/02 12:33 PM |
この記事のコメント
> つきよさん

コメント遅くなってごめんなさい!
おっしゃるとおり、このあたりは激戦区です。でも、あんまりメディアで取り上げられないですね。
だから、僕がブログで集中的にやってみよう、と。

「喫茶BC」ですか〜。近いうちに行ってみます☆
情報、ありがとうございました。

| ルイス | 2011/05/13 12:59 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL

http://kita-ku.jugem.jp/trackback/673
トラックバック
/PAGES
▲page top

pagetop
Copy Right(c)2009-2011 Joe's Garage inc. Asakaho Luis Ryuta All Rights Reserved.