大阪市の北区をグルグル巡るブログ | 大阪市の北区メインでいろいろ仕事をしてます。仕事場も住んでるところも大阪市北区なので、北区をグルグル巡って、目にしたもん耳にしたもん感じたもんを、つらつらと書いています。

大阪市の北区をグルグル巡るブログ
大阪市の北区をグルグル巡るブログ
<< 「キタのむかし・いま・みらいを、感じる写真コンテスト」、〆切は4/25、展示は2A0サイズ(1189mm×1682mm)! | main | 天神橋筋のど真ん中にある、密かな桜スポット。絶讃満開中☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


東急ハンズが大丸梅田店にオープン☆
東急ハンズ 梅田店


今日、大丸梅田店東急ハンズがオープンだったので、午前中、早速行ってきたのでした。
なんか、ハンズカフェっちゅーのも併設されているということだし。

これで、東急ハンズは、江坂、心斎橋に続いて、大阪で3店目?
阿倍野にもちっこいのができるし、核になるデッカい店舗を整備したあとは、ちっこいサテライトのような店舗をたくさん出店させていく戦略のようです。

で、行ってみたら、カメラを肩に載せたメディアがわんさと来ていて、東急ハンズが梅田にオープンするのって、そーんな大ニュースなのか?と思っていたら、一応、大丸梅田店そのものが、今日、グランドオープンだったのですね。なんでも、開店の10時には、3000人が列をつくったんだとか。
ユニクロもすでにオープンしてるし、その他、大丸のフロアも大半がオープンしていたので、すっかりグランドオープンしてるものだと思ってました(笑)

ま、でも、大丸にはそれほど興味はないです。悪いが(笑)

東急ハンズは…、なんか、3フロアにまたがっていて、なかなか広いです。
ベビーグッズまで売っていて、ハンズって、そんな店だっけ?と。

とりあえず、入口はこんなかんじ。

東急ハンズ 梅田店


売り場は、オープニングならではの活気はあったけれども、おもしろいなーと思ったのは、ワークショップのスペースがあるところですね。

東急ハンズ 梅田店


ここで、いろいろイベントが行われるみたいです。
オープニングの今は、巣箱をつくって遊ぶという。木工に触れるということなのかな。

東急ハンズ 梅田店


カフェ、ありました☆

東急ハンズ 梅田店

東急ハンズ 梅田店


入口付近は壁に向かってカウンターになっていて、なんか、いろいろ遊べそうなアイテムが置いてあります。
このへん、ハンズらしいというか、ビレバンみたいなテイストか。

東急ハンズ 梅田店


奥に入ると、ひろびろとしたカフェです。
景色もよくて、天井が高くて、なかなか気持ちいいです。
フローリングの床といい、木のテーブルといい、めっちゃオーガニックな趣が溢れていて、そこにいる僕が全然似つかわしくなくて、ちょっと笑ってしまいました(笑)

東急ハンズ 梅田店

東急ハンズ 梅田店


ま、むっちゃオーガニックなんで、結構高いです。
注文した柚子ジンジャーは630円。

東急ハンズ 梅田店


ちと高めだけど、わりと気持ちのいい空間なので、使うこともあるかな。
あ、でも、混んでたら、せっかくのこの空間も台無しになるかも。


そうそう、2月にブリーゼ・ブリーゼで開催された「クリエイティブ・エキスポ」にも出展していた、活版印刷の明晃印刷さんが、東急ハンズのオープニングに店を出してはりました。



クリエイティブ・エキスポのときのエントリーは、こちら。

「クリエイティブ・エキスポに行ってきた!活版印刷を体験してきた!」

若旦那がいてはったので、ひとしきりお喋りなんぞしてきました。
ここで好調だったら、常設で商品を置いてもらえるようになるみたいです。


というわけで、東急ハンズもオープンして、梅田大丸、いよいよグランドオープンです☆





東急ハンズ 梅田店
大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店 10〜12F
10:00-20:00
無休
HP http://umeda.tokyu-hands.co.jp/


大きな地図で見る

■この町内の最近のエントリー■
スポンサーサイト

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://kita-ku.jugem.jp/trackback/671
トラックバック
/PAGES
▲page top

pagetop
Copy Right(c)2009-2011 Joe's Garage inc. Asakaho Luis Ryuta All Rights Reserved.