大阪市の北区をグルグル巡るブログ | 大阪市の北区メインでいろいろ仕事をしてます。仕事場も住んでるところも大阪市北区なので、北区をグルグル巡って、目にしたもん耳にしたもん感じたもんを、つらつらと書いています。

大阪市の北区をグルグル巡るブログ
大阪市の北区をグルグル巡るブログ
<< 天神橋筋のど真ん中にある、密かな桜スポット。絶讃満開中☆ | main | ヤッサン一座のパッキラ紙芝居に、老若男女夢中! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


天神橋3丁目の焼肉「一兆兆」は、美味くてコスパがよくて、なによりも元気なのがいい!
天神橋筋商店街の3丁目、南森町の交差点とミスドの中間くらいのところに、去年の秋、ちょっと高級そうな焼肉屋さんがオープンしたのでした。
結構カネのかかったチラシがポストに入れられていて、でも、そのチラシのつくりからもわかるとおりで、ちょっと高級そうだったので、まあ機会があれば、くらいの気持ちで、ずーっとスルーしていたのでした。

でも、最近、そこがランチをやっていることを発見して、見ると、なかなかそそるかんじだったので、行ってきやした。

お店の名前は、「一兆兆」

こんなところ。

一兆兆


安普請でも凝りまくった店構えでもないけれども、気合いは入ってますわ。気合いというか、いいかんじの元気があります。

焼肉屋さんだけど、むしろ韓国料理のお店で、メニュー見るかぎりだけど、夜もそんなに高くない。
ただ、天満は焼肉激戦区でもあるので、値段と味とボリュームのすべてで高得点を出していかないと、やっていけまへん。
さあ、ここはどうでしょうか?

ランチメニューの定食は、
プルコギやら牛焼肉、石焼ビビンパ、冷麺、クッパなどの定番に加えて、ソルロンタンやらデンジャンチゲやらサムゲタンやらの韓国メニューが並んでます。

で、お昼のランチだと、これらのメインにおかずが3品とスープがついて、ごはんは食べ報道。どれも780円〜1000円で収まってます。

まずは、ハズレがなかろうというところで、プルコギ定食と牛焼肉定食を注文。
サムゲタン定食も相当そそられたのだけれども、この日は暑かったし、いきなりサムゲタンに手を出して外れたときは目も当てられないので、安全なところで。

一兆兆

一兆兆


いやいや、いいかんじです。プルコギなんて、かなり美味いです☆
ちょい甘めのタレが、ご飯にメチャクチャあいます。

で、これに、おかず3品とスープとおかわりし放題のご飯がついてきます。

一兆兆


普段使いにするにはチト高いけれども、コスパはいいですよ〜。
日曜のお昼とか、ここでいいかも。

店員さんがキビキビしていて、サーブがなかなかいいです。
ゴハンのおかわりもちゃっちゃっと持ってきてくれるし、ほどよく活気があって、じつに気持ちのいい店です。
天満界隈は激戦区だから、入れ替わりも激しいのだけれども、この店は残るな。
普段使いはしないけれども、コスパはいいし、美味いし、なによりも元気があっていいです。
うん、きっと残ります。そういう元気が漲ってます。




韓国焼肉 一兆兆
大阪市北区天神橋3丁目2-33
tel. 06-6353-5880
11:30-14:30 17:00-23:00
無休
HP http://www.icchouchou.net


大きな地図で見る

■この町内の最近のエントリー■
スポンサーサイト

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://kita-ku.jugem.jp/trackback/668
トラックバック
/PAGES
▲page top

pagetop
Copy Right(c)2009-2011 Joe's Garage inc. Asakaho Luis Ryuta All Rights Reserved.