大阪市の北区をグルグル巡るブログ | 大阪市の北区メインでいろいろ仕事をしてます。仕事場も住んでるところも大阪市北区なので、北区をグルグル巡って、目にしたもん耳にしたもん感じたもんを、つらつらと書いています。

大阪市の北区をグルグル巡るブログ
大阪市の北区をグルグル巡るブログ
<< 松尾大社にて、作庭家・重森三玲と枯山水について考える | main | 「大阪北ヤードアートフェスティバル2011春祭」@ピエロハーバー。今回は「面格子ファンクラブ」で僕も参加☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


ひっそりとリニューアル・オープンした大丸梅田店の屋上で見つけたお昼寝スポット「太陽の広場」
大丸梅田店

3月16日、JR大阪駅の南側、大丸の増床分だけれども、あそこのサウスゲートビルディングがオープンしたんですよね。
カレンダーにマークしてたのに、地震からこっち、すっかり忘れてました。。。
震災に配慮してか、オープニングの開業式典関係はすべて中止になり、ひっそりとオープンしたみたいですね。

サウスゲートビルディングは、従来の27階建てのアクティ大阪のすぐ南側に15階建てのビルを増設して、大丸の売り場面積を約1.6倍に広げてはります。

入口そのものはすでにオープンしていて、そのことは、少しまえにエントリーしました。

「JR大阪駅 OSAKA STATION CITYが部分的にちょこちょこオープンしているので見てきた☆」

この入口部分は、なかなか開放感あふれるいい空間になってますわ。

大丸梅田店


で、大丸
個人的には、ユニクロのでっかいのが入ってるということくらいしか惹きつけられるものがなく…(笑)
だって、普段から行かないからな(笑)
あとは、ポケモンセンターとかトミカショップとか。
あ、ユニクロはオープニングセールやってます☆

集客力のあるお店が何店か入っているんだけれども、ということはですね、大丸梅田店というのは、戦略として、テナント業にシフトしていくのかなあ、なんて思ってしまいますね。
阪急、阪神、んで5月に開業する三越伊勢丹と、どの百貨店もわかりやすい特色があるけれども、大丸には、そーゆーブランディングが見えてこないもん。

ひととおりグルグルしてみたけれども、中価格帯のものは充実してるかなー、という印象。
まあ、そのあたりは大丸の従来通りのイメージですわ。「ufufu girls」とかね。

ひととおり見て、いいなあと思ったのは、15階と16階(増床部分の屋上ね)に設けられているオープンスペース「太陽の広場」

大丸梅田店

大丸梅田店

大丸梅田店

大丸梅田店


ウッドデッキのフロアで、展望台っぽくなっていて、これからの過ごしやすい季節、ひなたぼっこするのにはうってつけの場所ですわ。これはいい昼寝場所を見つけた!

景色、いいですよ。

こんなかんじ。阪神百貨店のビアガーデンも見下ろせます☆

大丸梅田店


阪急百貨店とその向こうの富国生命ビル。

大丸梅田店


阪急梅田駅から延びる線路も☆

大丸梅田店


ヒルトンホテルも。

大丸梅田店


OAPも☆

大丸梅田店


行ったのがオープンしたての平日の午後だったので、がらっがらで、いやいやホッコリできましたわ。
でも、この週末を経て、この場所が知れわたるにつれて、人が集まってようになるんでしょうな。
せっかく見つけた貴重なお昼寝スポットなので、どうか、静けさが失われませんよーに☆




そして、ギャレ大阪。なんとなく店じまいセール実施中。
今月末で、閉館です。

CIMG0042





大丸梅田店 太陽の広場
大阪市北区梅田3-1 JR大阪駅サウスゲートビルディング 15階〜17階
HP http://www.daimaru.co.jp/umedamise/


大きな地図で見る

■この町内の最近のエントリー■
スポンサーサイト

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://kita-ku.jugem.jp/trackback/640
トラックバック
/PAGES
▲page top

pagetop
Copy Right(c)2009-2011 Joe's Garage inc. Asakaho Luis Ryuta All Rights Reserved.