大阪市の北区をグルグル巡るブログ | 大阪市の北区メインでいろいろ仕事をしてます。仕事場も住んでるところも大阪市北区なので、北区をグルグル巡って、目にしたもん耳にしたもん感じたもんを、つらつらと書いています。

大阪市の北区をグルグル巡るブログ
大阪市の北区をグルグル巡るブログ
<< 「大阪北ヤードアートフェスティバル2011春祭」@ピエロハーバー。今回は「面格子ファンクラブ」で僕も参加☆ | main | 直線にこだわった意匠がたまらない「大江ビルヂング」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


5本指の憎いヤツ
僕は、日本人で最初にメジャー・リーグに挑戦した野茂英雄が大好きです。
ドジャーズ時代の野茂なんて、サイコーでしたね☆

で、甲子園生まれ大阪育ちの僕の宗教は、阪神タイガース。

こないだ、天神橋筋商店街の4丁目あたりで開催されているワゴン市で、虎の靴下色違い3色を525円で購入☆
しかも、5本指の憎いやつ!

阪神タイガース


野茂Tシャツは、そのむかし、京都のフリマで100円で購入。

野茂英雄


今年の春は、これで行きます☆
今年の春は、スポーツ少年やな☆

さて、プロ野球の開幕を巡って、ケンケンガクガクしてはりますな。

セリーグが出したステートメントは、以下の通りです。

1)セントラル・リーグの開幕は延期して、3月29日開催といたします。
2)開幕後4月3日までは、東京・東北電力管内のナイトゲームを取りやめ、デーゲームといたします。
3)4月5日から東京・東北電力管内のナイトゲームは「減灯ナイター」とし、大規模節電策を講じます。その他の球場においても節電対策を推進いたします。
4)節電策の一つとして、今季のレギュラーシーズンについて延長戦は行わず、9回で打ち切りといたします。
5)東京・東北電力管内では、夏場の試合開催にあたって、可能な限り、デーゲームとすることを検討いたします。
6)被災地対策、観客の皆様、選手、球場の安全確保や節電問題等に対処するため、震災対策会議を設置し、選手たちと連携してこの難局を乗り越えて参ります。

セリーグばっかり責められているけれども、パリーグの延期した開幕日の4月12日だって、別に根拠があってのことではなく、なんとなくこのあたりなら大丈夫かな、ってなドンブリ勘定だろうし、セもパも、開幕時期決定の根拠は、誰もがストンと腑に落ちるようなものではないと、僕は思います。
少なくとも、2軍はすでに開幕しているわけだし。

むしろ、疑問に思うというか、やっぱり失望したのは、セとパの足並みがなぜ揃わんのか、ということですわ。
野球は、他の競技と違って、日本野球協会といった、プロからリトルリーグまでを束ねるピラミッド型の協会をつくってないことがね、どーしても、こんなチグハグな結果を生む要因になっていると思うのですよ。

なんとかせんと、こんなことばっかりやってると、そのうちファンが離れちゃうよ。と、つらつらと思う今日このごろ。







天神橋筋商店街4丁目のワゴン市


■この町内の最近のエントリー■
スポンサーサイト

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://kita-ku.jugem.jp/trackback/638
トラックバック
/PAGES
▲page top

pagetop
Copy Right(c)2009-2011 Joe's Garage inc. Asakaho Luis Ryuta All Rights Reserved.