大阪市の北区をグルグル巡るブログ | 大阪市の北区メインでいろいろ仕事をしてます。仕事場も住んでるところも大阪市北区なので、北区をグルグル巡って、目にしたもん耳にしたもん感じたもんを、つらつらと書いています。

大阪市の北区をグルグル巡るブログ
大阪市の北区をグルグル巡るブログ
<< DD HOUSEに駐輪場がオープンしたので、放置自転車問題の取り組みと現状などを | main | 【緊急】地震等災害時のお役立ち情報、まとめました。随時、追記します >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


JR大阪駅 OSAKA STATION CITYが部分的にちょこちょこオープンしてるので見てきた☆
JR大阪駅の周辺通路というか、入口というか、いくつかの場所がオープンしてますね。
ちょっと行かんかっただけであちこちの通路が変更されるのが今の梅田だけれども、新しくオープンしたところは、やっぱ、行っておかねば!ってことで、ちょいと覗いてきました。

まず、目につくのがここ。
JR大阪駅の南側、アクティ大阪の増床分の入口のところがオープンしてます。吹き抜けになっていて、たっぷりとした空間がいいですね。

JR大阪駅

JR大阪駅


ちなみにここは、「サウスゲートビルディング」って名称に変わります。

JR大阪駅


で、そのままJR大阪駅の中央南口へと繋がってます。

JR大阪駅


エスカレータをのぼって2階に行ってみると、これまた広い通路が。ちなみに、こっから大丸に直で入れるようになってます。

JR大阪駅


2階に上がると、こんな風景が展開しています。

JR大阪駅


2階からは、地下1階まで、地上1階をすっ飛ばしてエスカレータで降りることもできます。これ、長ーい☆

JR大阪駅


いよいよオープンが近づいてきましたですね。

JR大阪駅


ユニクロは超巨大店舗だったっけ?

JR大阪駅


反対側の駅北側にまわってみると、阪急とJR大阪駅の連絡橋がオープンしてます。
人が歩いているところが、そう。

JR大阪駅

JR大阪駅


連絡橋のJR大阪駅側にはエスカレータも設置。
この、屋外用のエスカレータって、いつも思うんだけれども、やっぱ防水とかしてあるんですよね〜。

JR大阪駅


1階のバスターミナル部は、まだ工事中。

JR大阪駅


開業まで2ヶ月切りました☆

JR大阪駅


伊勢丹も同時オープン☆

JR大阪駅


こっちは、さらに北側の、北ヤード駅前広場のところ。でっかいクレーンが4本立ちました。

JR大阪駅





JR大阪駅 OSAKA STATION CITY
大阪市北区梅田3
HP http://2011osaka.com/osakastationcity/
mapを見る



■この町内の最近のエントリー■
スポンサーサイト

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://kita-ku.jugem.jp/trackback/630
トラックバック
/PAGES
▲page top

pagetop
Copy Right(c)2009-2011 Joe's Garage inc. Asakaho Luis Ryuta All Rights Reserved.