大阪市の北区をグルグル巡るブログ | 大阪市の北区メインでいろいろ仕事をしてます。仕事場も住んでるところも大阪市北区なので、北区をグルグル巡って、目にしたもん耳にしたもん感じたもんを、つらつらと書いています。

大阪市の北区をグルグル巡るブログ
大阪市の北区をグルグル巡るブログ
<< 「発見! キタの手わざと名品」展がはじまりました☆ 2/9まで! | main | 大淀中の「末広亭」の名物料理ロー麺は滅法美味いだけでなく、とてつもないボリュームで… >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


食べ放題の明太子は絶品☆ 願わくばゴハンもおかわりし放題でお願いしたい!
天神橋筋商店街と天五中崎通り商店街が交差するあたり、通称、寿司ロードと呼ばれてるあたりだけど、ちょいちょい屋台が出るのですね。飲食じゃなくて、物販の屋台ね。
タオルとか売ってるんですけどね(笑) でもときどき、明太子を売りにくる屋台が出て、そんときはきっと買います。といっても、結構いい値段するんで、切子ね。切子だと、1000円も出すと、どっさり買えちゃいます。

えーっと、明太子の屋台の話をしたいのではないのでした。

まあ、明太子は好きなんだけれども、そこの屋台でしか買わないし、買ったらすぐに食べちゃうし、その屋台はいつ出てくるのか不明なので、欲しいときに明太子が食べられる、という環境ではないのですね、うちは。
まあ、どっかで買えよ!って話だけど。

さて、最近、明太子食べ放題の店が梅田にある!と聞いたのでした。
もちろん、ソッコーで行かないわけにはイカンでないですか!

場所は、観覧車のあるHEP FIVEの裏にある「やまや」です。
やまやといえば、辛子明太子! そっか、やまやが明太子の食べ放題をやってくれてるのか〜、と、かーなり浮き浮きしながら行ってきましたです、はい☆

やまや

行ってみると、なかなか上等な店構え。しかも、博多もつ鍋、と、冠がついてます。辛子明太子方面でやまやの名を知っていただけに、もつ鍋屋さんを展開していたことのほうが意外でした。でも、サイトを見たら、結構な数のお店を出してはりますな。

ランチはですね、明太子食べ放題定食があるわけじゃなくて、唐揚げ定食やらすき焼き定食やらの普通の定食があって、そのうえで辛子明太子が食べ放題という、僕の事前の予想を上まわるサービスではないですかっ!

こんなかんじで、テーブルの上には、辛子明太子の切子と辛子高菜が、いくら食べてもいいように、鎮座してはります!

やまや

ドレッシングも明太子。さらに奥には、「明太子のひみつ」なる漫画まで常備されていて、これでもか!って勢い(笑)

ちなみに、すき焼き定食を注文しました。結構な店構えのお店なんだけれども、先に食券を買うシステムです。

やまや

このすき焼き定食、なかなか美味いです。半熟の卵もいいかんじだし、明太子ドレッシングもサラダによく合います。

んで、明太子の切子をゴハンに投入〜。

う、美味ーい!
いやいや、美味い明太子です☆
ほのかにゆずが効いていて、辛さのなかに爽やかさがあって、非常に美味い☆
これは美味い明太子ですわ。
たらこ自体も大振りで、粒もプチプチしていて、上物のたらこです☆

なんぼでもメシが進みます〜。

んで、ここで、ふと疑問。
これ、明太子だけでメシ何杯でもいけるから、おかず、要らんやん。
というか、メシ、タダでおかわり何杯でもオッケーにしてもらわんと、明太子かおかずのどっちかを断念センとあかんようになる…(笑)

む〜、嬉しい悲鳴というか、贅沢な悩みというか…。
ここでゴハンのおかわりを無尽蔵にオッケーしてしまったら、いくら食べ放題の明太子でも、店側からしたら、どえらいことになりそうです〜。

上手いことできてますわ(笑)
でも、明太子は間違いなく絶品☆



博多もつ鍋 やまや
大阪市北区角田町5-1 梅田楽天地ビル1F
tel. 06-6316-0888
11:00-14:00 17:00-23:00
無休
HP http://www.y-shokukobo.com/
mapを見る



■この町内の最近のエントリー■
スポンサーサイト

この記事のコメント
ルイスさんお久しぶりデス!
只今、扁桃腺の痛みで4日間超苦しんでおるんですが
大好物明太子ネタなので登場させてもらいました☆
私にとっては、そこいらのキムチ食べ放題とかと
比べもんにならんぐらい魅力的ですわ。
しかも『やまや』の明太子ですよ!!
なんてったってこの世で一番好きな食べ物ですから〜。
写真の小鉢は、ビールでほぼいってしまって最後に白米で完食と。
いやぁ〜ルイスさんには悪いですけど・・・
おかわりの白米は全然高くてもイイですぅ〜♪
私みたいな人間ばっか来たら商売あがったりかもですが
私の場合、昼であろうがきっちり呑み代落としていきますんで!!
梅田になかなか行く機会がないですけど、北浜にもあるようですので
絶対行ってみたいと思いま〜す☆☆☆

『明太子のひみつ』めちゃ読みたい!!


| yanochan | 2011/02/01 9:23 AM |
この記事のコメント
> Yanochanさん

おおっ!ご無沙汰で☆
扁桃腺? 寒いから気をつけなされよ〜。

しっかし、みんな明太子好きやな〜。
この記事をエントリーしてから、twitterでの反響がえらいことに(笑)
んで、昼間から明太子でグビグビって(笑)オレの周辺にたくさんいる飲み助は、みーんなそんなんばっかりやわ。
いっぺん、みんなで行って、店潰すか☆

| luis | 2011/02/01 10:18 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL

http://kita-ku.jugem.jp/trackback/598
トラックバック
/PAGES
▲page top

pagetop
Copy Right(c)2009-2011 Joe's Garage inc. Asakaho Luis Ryuta All Rights Reserved.