大阪市の北区をグルグル巡るブログ | 大阪市の北区メインでいろいろ仕事をしてます。仕事場も住んでるところも大阪市北区なので、北区をグルグル巡って、目にしたもん耳にしたもん感じたもんを、つらつらと書いています。

大阪市の北区をグルグル巡るブログ
大阪市の北区をグルグル巡るブログ
<< ぷららてんま(天満市場)にて、年の瀬を感じる | main | 混雑を回避して、ラクに大阪天満宮に初詣に行くルート >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


明けましておめでとうございます。




明けましておめでとうございます。

振り返ってみると、昨年は、素敵な年でした。
経験だけでは手に負えない、考えて考えて考え抜かなければならない仕事を、たくさんいただきました。
それだけ、新しいことに挑戦したのだと思います。
機会によって自らを変化させ、自らの変化によって機会を創造せよ、とは、僕が社会人になってごくごく初期のころにいただいた教訓です。
この教訓は今でも僕の胸の奥深いところに澱のようにして染み込んでいるけれども、そこから、ずいぶんと遠いところまで来たな、という実感を持てる年でもありました。
僕は、昨今大流行りの、自分を成長させるために、といったモノ言いが大キライです。自らを変化させる、というフレーズも、じつはキライです。ついでに、気づき、という言葉もキライです。

僕は、自分がどうなりたいのかなんてことには、ほとんど興味がありません。
少なくとも、頭で考えて、自分を変化させるなんてことにはまったく興味がなくて、見たものやら聴いたものやら出会いやらが自分に投影されて、勝手に変わっていけばいい!としか思っていません。
邂逅を繰り返していくことで、そのときどきで、自分が向かいたい先を行くだけです。
邂逅を繰り返し、出会いと別れのなかで心底泣いたり笑ったりする人生が、好きです。泣いたり笑ったりが、普通に、遠慮会釈なくできたら、それでいい。

今年も、いろんなものとの邂逅を繰り返し、そのさまをこのブログに反映させていくことができたらな、と思っています。

では、今年もよろしく☆





■この町内の最近のエントリー■
スポンサーサイト

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://kita-ku.jugem.jp/trackback/568
トラックバック
/PAGES
▲page top

pagetop
Copy Right(c)2009-2011 Joe's Garage inc. Asakaho Luis Ryuta All Rights Reserved.