大阪市の北区をグルグル巡るブログ | 大阪市の北区メインでいろいろ仕事をしてます。仕事場も住んでるところも大阪市北区なので、北区をグルグル巡って、目にしたもん耳にしたもん感じたもんを、つらつらと書いています。

大阪市の北区をグルグル巡るブログ
大阪市の北区をグルグル巡るブログ
<< 道頓堀から救出されたカーネルおじさんのストラップが発売されます | main | 同心町に大好きなナポリ・ピッツァのお店ができたので、早速行ってみて、かーなりよかった件 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


クレイマークレイマーをやりたくなったじゃないか!
北区をウロウロしている僕の視界に、しょっちゅう、チラチラチラチラ入ってきますねん。

今、建築中の、シティタワー大阪天満ザ・リバー&パークス

シティタワー大阪天満ザ・リバー&パークス


我が家にも、チラシがちょいちょい入ります。
住友不動産のマンションです。

サイトを見てみると、大阪市最大とか書いてます。
あ、サイトはこちら。

http://www.ct-osakatemma.com/


敷地面積が10,642平方メートル
延べ床面積が72,280平方メートル
高さ155.5メートル
地上45階 地下1階
ですと。

すごいなっ。
地上45階って…、携帯電話の電波は届かんのでしょうな。

パークスって名前がついてるくらいだから、公開緑地もたっぷり確保されているかと。

7月に販売開始予定やそうです。
完成予定が今年の12月下旬で、入居予定が平成22年4月上旬。
駅からちょっと遠いというか、天六駅から歩いて10分くらいなんでしょうけど、都心に住んで、駅まで歩いて10分というのは、都心に住んでる意味がないではないか!と、まあ、負け惜しみをひとつ(笑)

ま、それはいいのですが、とにかく、夜でも昼でも、幟が目立つんですよ。
あんまり目立つんで、そっち方面に行ったついでに、ふもとまでチャリを走らせてみました。まさしく、ふもと!って言いたくなるほどの高さです(笑)

そしたら、遠目にはわからなかったんですが、クレーンが自立してるんじゃなくて、ビルの壁面に据え付けられてありました。

ほらっ。

シティタワー大阪天満ザ・リバー&パークス


建築の詳しいこととか全然知らないんであれですけど、こういうタイプのは初めて見たので、思わずパチリ。メカ好きにはたまらん眺めかと☆

なんか、ハシゴみたいで、思わず登りたくなっちゃうじゃないですか。
むかしよくやった、クレイマークレイマーをやりたくなってきたぞ(笑)






シティタワー大阪天満ザ・リバー&パークス
大阪市北区樋之口町1-15

大阪市の北区をグルグル巡るブログのためのmap


■この町内の最近のエントリー■
    スポンサーサイト

    コメントする









    この記事のトラックバックURL

    http://kita-ku.jugem.jp/trackback/56
    トラックバック
    /PAGES
    ▲page top

    pagetop
    Copy Right(c)2009-2011 Joe's Garage inc. Asakaho Luis Ryuta All Rights Reserved.