大阪市の北区をグルグル巡るブログ | 大阪市の北区メインでいろいろ仕事をしてます。仕事場も住んでるところも大阪市北区なので、北区をグルグル巡って、目にしたもん耳にしたもん感じたもんを、つらつらと書いています。

大阪市の北区をグルグル巡るブログ
大阪市の北区をグルグル巡るブログ
<< クレープは本格的で美味いけどね、でもね…。 | main | 職人×学生ワークショップ「キタの職人さんに出会おう」 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


富国生命ビルがついにオープン☆
富国生命ビル


12月9日、富国生命ビルがオープンしました。

工事中、竣工のときと過去にエントリーしたので、そちらもどうぞ。

「建築中の大阪富国生命ビルがパンチラ!」

「大阪富国生命ビルが竣工。新ビルの形状は「音楽的」だと感じた」


地下街からも繋がってるし、もちろん1階からも入れます。

富国生命ビル


1階はこんなかんじ。どーんと吹き抜けていて、そんな広い敷地面積じゃないのに、すごく開放感があります。

富国生命ビル

富国生命ビル

富国生命ビル


外観のモザイクのような凹凸をつけながら上にあがっていくさまは大樹をイメージして、なかに入ると、緑が一面を覆っていて、そのさまは、「いのちの森」をイメージしているのだそうです。
白川山脈からヒントを得ているそうですよ。

森の風景は、見る場所によってさまざまに姿を変えます。
さらに、消臭効果やリラクゼーション効果があるといわれているフィトンチッド成分を加えた空調システムになってるらしくて、いながらにして森林浴ようなかんじですと。

このラインとか、たまりませんな。未来チックで、ナウシカ×白川山脈ってかんじ。

富国生命ビル


吹き抜け部分のフロアはテナントも入ってるんで待ち合わせ場所としてこれから賑わっていくんでしょうが、仕切りを設けて、隣はオフィス用のフロアです。そこにもカフェが入ってます。

富国生命ビル


オフィス用のフロアの壁も、未来チックでいいかんじです。

富国生命ビル


この日はグランドオープンだったので、オープニングイベントが開催されていて、弦楽四重奏のミニコンサートが催されていました。

富国生命ビル


地下は、テナント。

富国生命ビル


ベルギービールとピッツァの「ケラケラ・クランツ」、イタリアンのビストロ「ソーラ」、串カツ「コトレット」、リラクゼーション「ラフィネ」、食器の「ル・ノーブル」、コスメの「コーロ・イーブロ」、スイーツカフェ「ジューシー・トランプ」、居酒屋「やまと」、寿司「海馬」、ラーメン「かんじん堂」、生パスタ「カプル」、ブティック「ロッサ」、ブラッスリー「バズ」、スペイン料理「ポニエンテ」、お好み焼き「ゆかり」、カフェ「トラジャコーヒー」、カフェ「カンテグランテ」、うどん「しのぶ庵」。

地下1階、地上1階は、上記テナントのラインナップです。

カンテは、いつになくオシャレな内装で。

富国生命ビル


しのぶ庵は、内装が提灯だらけです。

富国生命ビル

そして、この提灯は、天神祭の提灯でおなじみの、かわい提灯舗さん作。

富国生命ビル


商店街にまわって、アーケードの隙間から覗いてみると…、

富国生命ビル


阪急オフィスタワーとツインタワーですね。

富国生命ビル




そして、毎度毎度、ブログへのアップが最速のゴリモンさんも、もちろん、取り上げておられます。

ゴリモンな日々
「大阪富国生命ビル フコク生命の森」

ゴリモンさん、シースルーエレベーターからの眺めを動画で紹介してはります。
オレが行ったときは、シースルーエレベーター、動いてなかったんですけど…。。。




大阪富国生命ビル
大阪市北区小松原町2-4
mapを見る




■この町内の最近のエントリー■
スポンサーサイト

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://kita-ku.jugem.jp/trackback/551
トラックバック
/PAGES
▲page top

pagetop
Copy Right(c)2009-2011 Joe's Garage inc. Asakaho Luis Ryuta All Rights Reserved.