大阪市の北区をグルグル巡るブログ | 大阪市の北区メインでいろいろ仕事をしてます。仕事場も住んでるところも大阪市北区なので、北区をグルグル巡って、目にしたもん耳にしたもん感じたもんを、つらつらと書いています。

大阪市の北区をグルグル巡るブログ
大阪市の北区をグルグル巡るブログ
<< 「大阪人」12月号&1月号は連チャンで天満天神特集。西日本書店でセットで売ってます☆ | main | 富国生命ビルがついにオープン☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


クレープは本格的で美味いけどね、でもね…。
新御堂筋を挟んで茶屋町の向かい、もう鶴野町ですが、そこに、高級そうなタワーマンションがあります。
有名人も、何人か住んでるみたいです。
ま、でもオレにはまったく関係ないので、視界から消えてます(笑)

先日、新聞を読んでいたら、本格的なクレープが食べられる店、つまり甘いだけじゃないクレープ&ガレットが食べられる店が梅田にオープンしていると聞いて、これは行きたいな、と。
お店の名前は「シャンデレール」
新聞に載るくらいだから、そこそこ話題になってるんではなかろうか。
若いオーナーさんらしいですが、カナダのケベックに留学かなにかで滞在していた折り、朝からクレープを食べる習慣があることを目の当たりにして、テイクアウト専門のクレープじゃなくて、キチンとした食事にもなり得る、ほんまもんのクレープを日本に紹介したい!と思い立って、梅田にオープンさせたとのことです。

それなら僕も行ってみたいなと思って、場所を調べてみると、なんと、例の梅田ゲートタワーの1階。
なんか、チェーン店っぽいカフェが入ってたような記憶はあったんだけど、それこそチェーン店のカフェだと思って、完璧にスルーしてました(笑)
しかし、初出店にしては、いい物件をつかまえてますな。。。

こんなかんじのお店です。ね、某チェーン店っぽい外観でしょ。

シャンデレール


ま、でもそれはよろしい。
本場のクレープ♪本場のガレット♪
表に出してあった立て看板のメニューは、こんなかんじ。

シャンデレール


シュクレロワイヤルという、わりとシンプルなのを注文してみました。
セットにして、カフェオレも。

シャンデレール


焼きたてのクレープに冷たいアイスクリームがのっかっていて、生クリーム、ドライフルーツとフレッシュフルーツが同居してます。
甘さが控えめだし、プレープの生地もモチッとしていて、美味いです。
テイクアウトのクレープよりは断然美味しいです。これは、いける☆

が、しかーし、です。
セットで注文したカフェオレですよ。
マグカップに波々と注がれたのが出てきた時点でイヤな予感がしたけれども、なんだよ、これは!
薄っすい薄っすい、出がらしみたいなカフェオレ。
クレープは美味しいし、次はガレットも食べてみたいと思うけれども、このカフェオレは、全然ダメ。
フランス仕込みなんでしょ。カフェオレって、フランスの飲みものですぜ。
この減点がデカすぎて、次、どーするかな。思案中。


シャンデレール
大阪市北区鶴野町1-9
06-6374-9012
11:00-23:00
mapを見る



■この町内の最近のエントリー■
スポンサーサイト

コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
/PAGES
▲page top

pagetop
Copy Right(c)2009-2011 Joe's Garage inc. Asakaho Luis Ryuta All Rights Reserved.