大阪市の北区をグルグル巡るブログ | 大阪市の北区メインでいろいろ仕事をしてます。仕事場も住んでるところも大阪市北区なので、北区をグルグル巡って、目にしたもん耳にしたもん感じたもんを、つらつらと書いています。

大阪市の北区をグルグル巡るブログ
大阪市の北区をグルグル巡るブログ
<< 真冬のリンクで、10代を取り戻そう☆ | main | ビバ!家族写真☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


大阪市役所1階ロビーのオモテナシカフェ「OASIS」のカツサンドセット、なかなかいけます☆
オモテナシカフェ「OASIS」 


大阪市役所の1階ロビーで、中之島オモテナシカフェ「OASIS」が今年もオープンしてます☆

営業は、12/1〜12/25まで。
光のルネサンスにあわせてのオープンです。ただ、光のルネサンスが行なわれている夜に行くと、このカフェ、ずーっと満席状態になるので、行くなら、お昼。

平日は11:00-22:00
日祝は16:00-22:00
の、営業時間。

たこ焼きのチーズフォンデュだとかホットワインだとか、いろいろあるんですが、僕的には、カツサンドセットにそそられて、早速行ってきたのでした。

肉厚のカツサンドに、ドリンク、袋入りポテチがついて、オリジナルのドギーバッグ(エコバック仕様)に入って、ジャスト1,000円也。

オモテナシカフェ「OASIS」

まともなカツサンドってあんまり食べる機会がないので、これが高いのか安いのかはわかんないけど、食べたかんじでは、高くはないなと思いましたです。
まあ、ポテチは要らないから、そのぶん900円にしてくれ!って思わないでもないけど。

ソースで味付けされたキャベツのみじん切りが一緒に挟んであって、これがカツによくあうし、大阪!ってかんじもします。
カツも、肉厚でジューシーで、普通に美味いし、ボリュームもしっかりあるんで、おやつや軽食で済むレベルではないです。普通に、一食分あります。
給食で有名な淀川給食さんが運営してるお店なんで(きっと、入札)、まあ、悪いもんは出てきませんよ。

ほれ、こんなかんじ。

オモテナシカフェ「OASIS」


ただ、相変わらず大阪市の悪い面が出ていて、広報がね、まったくなってない。
オモテナシカフェ、営業時間とかメニューとか、基本的なスペックがネット上のどこ探しても、まともに出てきません。
店に直接行って、フライヤーもらって、やーっといろいろ確認したもん。
ほんま、たのんます!


さて、今週末からは光のルネサンスがはじまるし、オモテナシカフェも満員御礼になるだろうから、行かれる方は今のうちにどーぞ。

昨年は、北区中のイルミネーションを撮影しまくったけど、今年は、ゆるゆると、通りすがりのイルミネーションを楽しむ程度にしようかな、と。



オモテナシカフェ「OASIS」
大阪市北区中之島1-3-20
12月1日〜12月25日
平日 / 11:00-22:00
日祝 / 16:00-22:00
mapを見る




■この町内の最近のエントリー■
スポンサーサイト

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://kita-ku.jugem.jp/trackback/547
トラックバック
/PAGES
▲page top

pagetop
Copy Right(c)2009-2011 Joe's Garage inc. Asakaho Luis Ryuta All Rights Reserved.