大阪市の北区をグルグル巡るブログ | 大阪市の北区メインでいろいろ仕事をしてます。仕事場も住んでるところも大阪市北区なので、北区をグルグル巡って、目にしたもん耳にしたもん感じたもんを、つらつらと書いています。

大阪市の北区をグルグル巡るブログ
大阪市の北区をグルグル巡るブログ
<< 今年もヒルトンホテルのロビーに巨大ジオラマ鉄道模型が出現してます☆ | main | まもなく北区のあちこちで貼られる交通安全ポスター、疾風怒濤の製作顛末記。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


ラマダホテル大阪のロビーに、巨大なお菓子の家が出現☆
ラマダホテル

ラマダホテル

 
ラマダホテル大阪のロビーに巨大なお菓子の家ができたってのを聞いて、今日たまたま近くを通ったんで、ちょいと立ち寄ってきました。

ホテルのなかに入った瞬間、ほわ〜んと甘い香りが飛び込んできて、あ、お菓子!ってかんじで、普通のデコレーションにはない仕掛けになってますな。これ、クリスマスの盛り上げ仕掛けには、いいかも知んない。

キャナリー製菓調理大阪校の生徒さんの作品なんだそうです。

高さ2.5m、幅3.6m、奥行き2.7m。そのまんま、お菓子の店舗になってます☆
店舗にしたら小規模だけれども、お菓子の作品にしたら、でっかい!

ジンジャークッキーでつくった屋根や壁のレンガ、マカロンでつくった壁の飾りつけ、チョコレートでつくったプレートなど、いろいろあって、じつに楽しいです。そして、食べたい(笑)

レンガ部分のクッキーだけで2500枚以上焼いた!って話なんで、組み立てもさることながら、つくるパーツの数が尋常じゃないです。

見ていると、通っていく人のほとんどが、立ち止まっていくし、恐る恐る触ってみる人もたくさんいます。
生菓子じゃないんで、触っても大丈夫。でも、ところどころ欠けたりしちゃってたから、触るのもゆっくりゆっくり。

展示は、来年の2月14日、バレンタインの日まで、やってるとのこと。
クリスマスのこの時期、ありそうでなかった仕掛けなんで、近くまで来られた方は、ぜひ☆


ラマダホテル

ラマダホテル

ラマダホテル

ラマダホテル

ラマダホテル



ラマダホテル大阪
大阪市北区豊崎3-16-19
tel. 06-6372-8181
HP http://www.ramada-osaka.com/
mapを見る



■この町内の最近のエントリー■
スポンサーサイト

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://kita-ku.jugem.jp/trackback/541
トラックバック
/PAGES
▲page top

pagetop
Copy Right(c)2009-2011 Joe's Garage inc. Asakaho Luis Ryuta All Rights Reserved.