大阪市の北区をグルグル巡るブログ | 大阪市の北区メインでいろいろ仕事をしてます。仕事場も住んでるところも大阪市北区なので、北区をグルグル巡って、目にしたもん耳にしたもん感じたもんを、つらつらと書いています。

大阪市の北区をグルグル巡るブログ
大阪市の北区をグルグル巡るブログ
<< 金閣へ行く | main | 京都の高野第三住宅と紅葉 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


芝田商店街にもスノーマンが出現しました
芝田商店街 スノーマン

芝田商店街 スノーマン


梅田のあちこちに、スノーマンが出現してますね。
一応、この目で確認したのは、北ヤードの建設現場の外壁とNuちゃやまちの入口。

今後、JR大阪駅周辺やら阪急百貨店やらでどでかい仕掛けが待ってるみたいです。
詳しくは、「UMEDA CONNECT」のサイトに詳しいので、そちらをどうぞ。

http://umeda-connect.jp/special/index.html

梅田のあちらこちらで行なわれている再開発工事がボチボチ完成を見るということで、梅田の回遊性を高めようとする動きが、梅田を拠点とする企業間であるようで、今回のスノーマンも、その動きの一環ですね。

今年は実験ということで、既存のイベントにスノーマンを引っつけたり、ということも多いみたいです。
ただ、そのぶん、参加するところも敷居が低いし、ましてやスノーマンというのは著作権的な明確な規定がないので、アレンジも自由、雪だるまならなんでもオッケーの世界です。

ということで、今回は、芝田商店街でも、急遽、参加することになりました。時間がまったくなかったんで、準備もままならず、あくまで実験的な参加ではありますが。

梅田のDD HOUSEの向かいの阪急のガード下にある商店街です。

12月26日までは飾り付けてるんで、お近くに来られた際は、ぜひ☆



芝田商店街
大阪市北区芝田1-5
HP http://shibata-shotenkai.com/index.html
mapを見る





■この町内の最近のエントリー■
スポンサーサイト

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://kita-ku.jugem.jp/trackback/538
トラックバック
/PAGES
▲page top

pagetop
Copy Right(c)2009-2011 Joe's Garage inc. Asakaho Luis Ryuta All Rights Reserved.