大阪市の北区をグルグル巡るブログ | 大阪市の北区メインでいろいろ仕事をしてます。仕事場も住んでるところも大阪市北区なので、北区をグルグル巡って、目にしたもん耳にしたもん感じたもんを、つらつらと書いています。

大阪市の北区をグルグル巡るブログ
大阪市の北区をグルグル巡るブログ
<< ラオスの生地を使った服を眺めて、ラオスの風を感じる | main | 中津1丁目の三叉路に鎮座する謎のお地蔵さん >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


新阪急ホテルのグルメ・バイキング「オリンピア」に行ってきた☆
先日、敬老の日イベントをやったわけですが、そのメンバーで打ち上げってことになって、どこにするべ?って話をしていたところ、タイミングよく、阪急のバンケット担当の営業マンがやってきてですね、新阪急ホテルの地下にあるバイキングの「オリンピア」がリニューアルなって、今ならキャンペーン価格で予約押さえます!というではありませんか。
ならそこにしようか、ってことでサクッと決まって、行ってきましたです。
梅田界隈のあっちこっちで広告は見かけるけれども、行ったことはなかったし、ちょうどよかった。

完全予約制の入れ替え制ですね。よーいドン!一斉に店内に入って、テーブルに案内されて、よーいドン!で料理を取りにいく、と。
んで、1時間30分の制限時間内に食べ倒して、時間が来たら、全員で一斉退出。入れ替え制の映画館とおんなじシステムですわ。

料金的には、昼/夜、平日/土日とで違うんだけれども、夜の時間帯が4,600円で、これが一番高いです。出てる料理の品数が、料金によって違うみたい。
ちなみに、飲み放題は別料金になっていて、950円、1300円、1500円とあります。ランクによって、アルコール類のランクが変わってきますわ。

あと、ランチタイムプラントか団体プランとか記念日プランとか、プラン別にいろいろ割引があるし、料金体系がいろいろと細かいんで、行くと決めたら、HPで割引内容をチェックしてから行ったほうがいいです。

そんなこんなで行ってきました。
平日の真っ昼間に、えーらいコトたくさん人が入ってますわ。

オリンピア


料理はですね〜、和洋中なんでもあるし、どれもこれも高級っちゃ高級です。
すき焼き、秋刀魚の五色和え、握り寿司、松茸の天ぷら、松茸の吸い物、鴨胸肉のマリネ、ビーフステーキ、コチとポテトのフリカッセ、ミートパテ、ポークロースト、シェラスコ、スズキのパイ包み焼きトリュフ入り、フォワグラソテー、薬膳スープ、豚バラ肉の香り蒸し…、まあ、手の込んだ品が、これでもか!ってくらいあります。

オリンピア

オリンピア


超高級品は、こうやって別皿になります。これ、フォアグラ。
でも、トレイ持ってるところへ、こーんな皿をわたされると、持てません。。。。

オリンピア


でもなー、大皿に乗っかってるときは素晴らしい料理なんだけれども、トレイに乗せるときは切り分けてるから、口にするときは、なにがなんだかわからんのですね〜。
おかげで、腹一杯にはなったけれども、なに食ったかよくわからんぞ!(笑)
いろいろあるんだけれども、食べるもんがないなあ、って、ちょっと矛盾した状態に陥ったぞ!(笑)
結局、なに食ったのか思い出してみると、いろいろ食ったけど、唐揚げとポテトと寿司と天ぷらと九条ネギのラーメンと、デザート(笑)
やっぱ、貧乏性にできてるのかしら?

オリンピア


というか、自分でとりに行くのって、めんどくさいです(笑)
立食のパーティにお呼ばれするときはコンパニオンのおねえちゃんが持ってきてくれるし、そうじゃないなら、居酒屋でいろいろ小鉢を並べてるほうがゆっくりできていいかな。

そりゃね、新阪急ホテルだから、人気のある皿がなくなってそのまま、なんてことはないです。亡くなったらすぐに新しいもんが出てくるんで、品切れってことはないです。
料理もバツグンに美味いです。

でも、並ばなきゃなんないし、美味いっちゃ美味いんだけど、なーんかね、いろいろありすぎて、これ!ってもんがないというか、全部が主役だから、ほんまの主役が目立たないかんじ。

まあ、話のネタとしては、じゅーぶんすぎるんで、一度は行っといてよかったかな、と。
なんにしても、自腹で行くところではないな、と、思った次第。

あ、噂のビッグモンブランとロングロングエクレア、バッチリ食べてきました〜。

オリンピア

オリンピア


あと思ったのは、バイキングのときって、写真撮ってる暇がないな(笑)








グルメバイキング オリンピア
大阪市北区芝田1-1-35 大阪新阪急ホテルB1F
tel. 06-6372-5240(予約)
11:30-13:00 13:30-15:00 15:30-17:00 17:30-19:00 19:30-21:00
HP グルメバイキング オリンピア
mapを見る


■この町内の最近のエントリー■
スポンサーサイト

この記事のコメント
こんにちは。ホテル阪急のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

| 萌音 | 2014/04/11 1:07 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
バイキング辞典
バイキングとにかく気になります。バイキングについて毎日検索してしまうのです。今日はこのブログを見つけました。再販*バイキング*今すぐ使える福袋Happy Lucky Bag - *ふくぶくろ ...再販*バイキング*今すぐ使える福袋HappyLuckyBag....このブログを購読する.再販*

| バイキング | 2010/10/05 4:47 PM |
/PAGES
▲page top

pagetop
Copy Right(c)2009-2011 Joe's Garage inc. Asakaho Luis Ryuta All Rights Reserved.