大阪市の北区をグルグル巡るブログ | 大阪市の北区メインでいろいろ仕事をしてます。仕事場も住んでるところも大阪市北区なので、北区をグルグル巡って、目にしたもん耳にしたもん感じたもんを、つらつらと書いています。

大阪市の北区をグルグル巡るブログ
大阪市の北区をグルグル巡るブログ
<< 交通安全週間につき自転車関係でいろいろやったんで、ついでに最近の取り組みを紹介します | main | ラオスの生地を使った服を眺めて、ラオスの風を感じる >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


つけ麺じゃなくてラーメンを探して新規開拓 note.004 「天下一品 東梅田店」 - もちろん、スープはこってりで。
     

このシリーズも新規開拓が全然進んでなくて、前回に引き続き、今回も通っているお店を。
ご存知、「天下一品」です。僕が行ってるのは、神山町の交差点にある、東梅田店。

なぜこのタイミングで登場するのかというと、10月1日〜11日は天下一品祭りだから。
1日はラーメン無料券をもらえて、2日以降は、オリジナルグッズが当たるスピードくじとラーメン割引券がもらえる。

詳しくは、天下一品のサイトを。

http://www.tenkaippin.co.jp/

当然、10月1日に行きましたです。
ここで無料券をゲットして、その無料券で祭り期間中にもっかいいって、割引券とオリジナルグッズをゲットんする作戦☆

で、夜に突入です。

天下一品


飲屋街の端っこという場所柄か、この日は行列ができてますがな。
普段はさすがに行列ってことはないから、祭りの威力ですね!すげー。

回転してるんですぐに店に入れるけど、いやー、満席です。

天下一品


そして注文するのは、いつものごとく、こってりの麺大盛り。
僕、来る日も来る日も、これです!


天一のこってりは、極限までコクを出してるだけで、脂っぽさがないから、見た目ほどのひつこさがありません。
なんちゅーか、この、見た目ほどのひつこさがない、ってのが大切で、もちろんひつこさはあるんですが、それは旨味の範囲内に収まっていて、その加減がね、たまらんのですよ。
普段使いのラーメンとしては、心の特Aに入っとります。

天下一品


もちろん、完食☆
そして現れる「明日もお待ちしています。」のフレーズ。
や、連日はケッコーです(笑)
隔週に1回くらいでいい。

天下一品


そして、手に入れたラーメン無料券。
ああ、人生は素晴らしき哉。ラヴィエヴェル!
日常の路傍に転がってる、ささやかな喜怒哀楽☆

天下一品


ちなみに、去年の祭りでゲットんした、携帯ストラップはまだ、ついてます(笑)
支店ごとの食べ比べをするようなマニアではないけれども、天下一品って、結構、僕の人生に浸透してるのだな、と、改めて思わされた瞬間でした(笑)
ちなみにオリジナルグッズは、祭り後にお店の人と交渉すると、在庫が残ってれば、分けてくれますっ!

天下一品









【つけ麺じゃなくてラーメンを探して新規開拓】
note.001 「煮干しラーメン 玉五郎」
note.002 「羆(ひぐま)」
note.003 「四川拉麺」




天下一品 東梅田店
大阪市北区野崎町9-12
tel. 06-6316-0006
営業時間 / am11:00-翌3:00(金・土・祝前日 翌4:00まで)(日・祝 翌2:00まで)
無休
HP http://tenkaippin.co.jp/

mapを見る





■この町内の最近のエントリー■
スポンサーサイト

この記事のコメント
このブログをお気に入りに入れといて、初めてよかったと思えました。
功利的に考えて^^

明日さっそく行ってきます!

| Mr.hikkyi | 2010/10/02 4:15 AM |
この記事のコメント
こんばんは!

綺麗に完食ですね!

| ゴリ蔵 | 2010/10/05 12:31 AM |
この記事のコメント
> Mr.hikkyiさん

功利的って(笑)
たしかに、その方面で役に立つことは少ないかも。

| ルイス | 2010/10/11 2:08 AM |
この記事のコメント
> ゴリ蔵さん

もちろん! 完食はいついかなる場合でも基本ですからっ!

| ルイス | 2010/10/11 2:09 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
/PAGES
▲page top

pagetop
Copy Right(c)2009-2011 Joe's Garage inc. Asakaho Luis Ryuta All Rights Reserved.