大阪市の北区をグルグル巡るブログ | 大阪市の北区メインでいろいろ仕事をしてます。仕事場も住んでるところも大阪市北区なので、北区をグルグル巡って、目にしたもん耳にしたもん感じたもんを、つらつらと書いています。

大阪市の北区をグルグル巡るブログ
大阪市の北区をグルグル巡るブログ
<< 走って3秒も塩もなんでもいいからさ… | main | 長柄の名代官、松野登十郎について >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


虎キチ、第2の聖地へ
阪神百貨店屋上ビアガーデン


阪神百貨店屋上のビアガーデンに行ってきました。

飲まないんで、いくら酒場が好きな僕でも、ビアガーデンに行くのは、さすがに年1回程度です。
んで、今年は、阪神百貨店の屋上へ。

ご覧の通り、ここはタイガースファンにとっては、第2の聖地みたいになってる場所でもありますな。
この日は、1ヶ月ぶりに甲子園に帰ってきてのベイスターズ戦第2戦。
新井さんが5安打打ち、ブラゼルの40号ホームランが飛び出した夜です。

メガホンは打ち鳴らされるわ、ユニフォームは翻るわで、まるっきり甲子園じゃないですか(笑)
10-3でタイガースが勝ったこの試合、ベイスターズの内川のホームランが焼け石に水状態で飛び出したとき、会場のほぼすべての人たちは、ホームランなどなかったかのように、飲み食いしていたんではなかろうか(笑)
ほんまにね、まるっきり甲子園です。

しかも、大型スクリーンはともかくとして、その横に設置されたスピーカーがBOSEのスピーカーなので、音質がメチャクチャよろしい。ブラゼルのホームランのとき、カキーン!って音が、気持ちよく抜けていきましたわ。すばらしい音質☆

食べるものは、揚げもんメインで、オデンやら焼きそばやら…、まあ、そこらのビアガーデンとなんら変わらぬ特徴なきメニューですが、タイガースの試合を見ながら飲むということを考えたら、食べ放題の飲み放題だし、観戦環境は甲子園よりもいいかも。

この日、連日の猛暑日も途切れ、夕暮れどきの屋上にはなかなか爽やかな風が吹いていたのでした。
んで、ようやく過ごしやすくなってきたなあと思ったのもつかの間、席が埋まり、タイガースの応援のボルテージが上がるにつれ、熱気が増し、いっきにヒートアイランド(笑)
なにが暑いのか、わからん始末でした(笑)



阪神百貨店屋上ビアガーデン
大阪市北区梅田1-13-13
17:30-21:00(雨天休み)
3,500円(食べ放題・飲み放題)
要・予約
予約電話 06-6345-2097

mapを見る


■この町内の最近のエントリー■
スポンサーサイト

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://kita-ku.jugem.jp/trackback/462
トラックバック
/PAGES
▲page top

pagetop
Copy Right(c)2009-2011 Joe's Garage inc. Asakaho Luis Ryuta All Rights Reserved.