大阪市の北区をグルグル巡るブログ | 大阪市の北区メインでいろいろ仕事をしてます。仕事場も住んでるところも大阪市北区なので、北区をグルグル巡って、目にしたもん耳にしたもん感じたもんを、つらつらと書いています。

大阪市の北区をグルグル巡るブログ
大阪市の北区をグルグル巡るブログ
<< 富島神社、大淀の八阪神社、おなじく大淀の素戔嗚尊神社は、おなじルーツを持っていると思う | main | 関市長と大島市長 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


南森町の交差点が占拠されてます
南森町の交差点、いつの間にやらエラいことになってます。

南側は、
東に「エイブル」。
西に「mini mini」。

南森町交差点



北側は、
東に「賃貸住宅サービス」。
そのさらに東に再び「mini mini」。

南森町交差点


四つ角のうちの3隅が不動産仲介業のチェーン店に占められてしまってます。
残る北側西は「りそな銀行」だけれども、こうなったらもう、どっかの仲介屋さんに明け渡してもらって、完全制覇してほしい(笑)

地主さんに聞いたけれども、この交差点の角地の家賃って、すごいです。
毎月そんだけ払ってやっていけるのか?みたいな値段。
それでもこうやって進出してくるってことは、今、賃貸業界って活況なのか?
天神橋だけの特殊事情か?
ワンルームが多いんで、回転が速いってのはたしかだけれども。





ところで、部屋借りた人の家賃支払いの事故情報(家賃滞納情報)を業界で共有するとかいうのを法制化するとかしないとかの議論がいち時期あったけれども、あれって、どうなったんだろうか?稼働してるのかな?









南森町交差点
大阪市北区天神橋2丁目
mapを見る



■この町内の最近のエントリー■
スポンサーサイト

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://kita-ku.jugem.jp/trackback/441
トラックバック
/PAGES
▲page top

pagetop
Copy Right(c)2009-2011 Joe's Garage inc. Asakaho Luis Ryuta All Rights Reserved.