大阪市の北区をグルグル巡るブログ | 大阪市の北区メインでいろいろ仕事をしてます。仕事場も住んでるところも大阪市北区なので、北区をグルグル巡って、目にしたもん耳にしたもん感じたもんを、つらつらと書いています。

大阪市の北区をグルグル巡るブログ
大阪市の北区をグルグル巡るブログ
<< 阪急オフィスタワー展望フロアのタリーズでは、カップル限定のハート・デコのカフェラテを出してくれます。今だけ。 | main | 天満立ち飲みツアー note.008 「裏HIROYA」- たしかに抜け駆けしてでも行きたくなる店ではある >>



なんとシュールなピエロハーバー!
ピエロハーバー


先週の金曜日、楽しい楽しい会合があったんです。ただ、ここで書くのには今んところNG項目も多くて、しかもどこまでがNGなのかも僕自身がよくわかってない状況なんで、その話は泣く泣く断念。

でもね、会場が、中津のピエロハーバー
ここは、これまでにも映像で見たり話を聞いたりして、でもな かなか行けなくて、このたび初見参と相成ったのでした〜。いや〜、やっと行けたよ、ピエロハーバー。しかし、摩訶不思議な空間でやした☆

阪 急中津駅のガード下というか、正確には並走している新御堂の高架下ということになるんですが、とにかくね、天井がやたらと高いのはまだわかるとしても、フ ロアがだだっ広くて、まったく落ち着かない空間となっとります(笑) いや〜、好きだわ、ここ。

一応ね、「中津芸術文化村」っちゅーサブ タイトルというか、そーゆー名前もあって、イベント空間としてももちろん使えるし(←むしろそっちやろ!)、なにかで見たけど、ここで劇団を運営してい て、ここで稽古やってるとかやってないとか。

まあ、なんでもいいや。
食べるもんがあって、飲むもんがあって、少人数で行っても大 人数で行ってもわけのわからんだだっ広い空間は等しく堪能できて、しかも、服やら小物やら、わけのわからんものが、よく見ると隅っこのほうで売られている という…。

ただ、こうやっていろいろ書いてるのがむなしくなってしまうような雑多かつシュールな空間なんで、以下、写真の列挙。


一番上の写真は外観ね。すぐその下には、この看板。

ピエロハーバー


入口のすぐ上。サーカス小屋としか表現のしようがないではないですか。

ピエロハーバー


店内は、ビアホール並みのスペースなのに、妙に落ち着かない距離感で並ぶテーブル(笑)

ピエロハーバー


ステージ?らしきスペースもあります。というか、どこでもステージなりそうな気が…。

ピエロハーバー


で、ステージ上のピアノを演奏しようとしているキミは誰よ?

ピエロハーバー


中2階? バルコニー? ロフト? そもそもここにはのぼれるのだろうか?

ピエロハーバー


壁という壁、こんなペイントのオンパレードです☆

ピエロハーバー

ピエロハーバー


そして、こんな立て看板が、意味もなく、整列させることもなく、無造作に、置かれている。。。。色が妖しすぎるのはお店のせいではなくて、僕のカメラの補正がしょぼいせい。

ピエロハーバー


んで、フロアの隅っこでは、いろいろと売られてます。

ピエロハーバー

ピエロハーバー

ピエロハーバー


この巨大扇風機にはかなりそそられたのですが、売りものなのかどうか…。

ピエロハーバー


お待ちかねの、メシ☆ …のまえに、ランチョンマット。右上に中津芸術文化村って書かれてますね!

ピエロハーバー


メシなんですが、今回は特別料理を注文してるってことで☆
ハヤシライスの海に浮かぶピラフの島とレタスの森の上には、トーストされたアヒルちゃん☆

ピエロハーバー

ピエロハーバー




もういっこの特別料理…なのかどうかは知んないけど、一応、会の趣旨を反映させた小道具が。とり唐の楊枝が、アヒルです〜。

ピエロハーバー


こっちは定番メニューであろう、三色のたこ焼き〜。中身が3種あって、列ごとに違います〜。中身のネタ、忘れた(笑) ポン酢がかかってるタイプと塩で食べるタイプとあります。で、美味い☆

ピエロハーバー    






で、なんの集まりだったのか、すでにメニューからいろいろ推測されちゃってるかもですが、少しだけヒント。

ピエロハーバー







中津芸術文化村 ピエロハーバー
大阪市北区中津6-1-10
tel 06-6451-7780
営業時間 / 11:30-23:00
HP http://www2.odn.ne.jp/sugar-town/index.html

mapを見る


   

■この町内の最近のエントリー■

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://kita-ku.jugem.jp/trackback/412
トラックバック
Live動画の配信用スタジオ?中津deヘイユー
そういえば記事にしていなかったので、改めて中津にある配信用の紹介しておきましょう。 かいちょうが密かに、昨年の6月に配信用のスタジオをお願いして作らせてもらっているところがあります。 そこが...

| なみはやテレビ | 2012/04/15 5:45 PM |
/PAGES
▲page top

pagetop
Copy Right(c)2009-2011 Joe's Garage inc. Asakaho Luis Ryuta All Rights Reserved.