大阪市の北区をグルグル巡るブログ | 大阪市の北区メインでいろいろ仕事をしてます。仕事場も住んでるところも大阪市北区なので、北区をグルグル巡って、目にしたもん耳にしたもん感じたもんを、つらつらと書いています。

大阪市の北区をグルグル巡るブログ
大阪市の北区をグルグル巡るブログ
<< 参院選挙が近いので | main | なんとシュールなピエロハーバー! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


阪急オフィスタワー展望フロアのタリーズでは、カップル限定のハート・デコのカフェラテを出してくれます。今だけ。
阪急百貨店のオフィスタワーは15階が展望フロアになっていて、しかも地上からそこまで直通で行くエレベータが、完全にここで住めるわ〜!って広さで、フロアからの眺めもいいし、行けば行ったで、それなりに浮き浮きするスポットではあります。

オープンしたてのときに行った際のエントリーは、こちら。

「阪急百貨店のオフィスタワーがオープンして、スカイロビーが開放されてます」

ほいで、ここには、タリーズコーヒーが入っていて、そんな混んでないし、行けば、ここでお茶してますねん。

んで、最近聞きつけた噂が、ここのタリーズは、今、カップルでの来店客を対象に、カフェラテにハートの模様を描くサービスを行っている、と。

ラテの表面に絵を描くのは、今や珍しくもなんともないくらいにいたるところでやってるし、もともとがそんなもんにはまったく興味がないルイスではあるんですが、まあ、ブログネタにいいか、と、行ってきましたです。ええ、カップルで(笑)

場所は、ここ。
相変わらずの未来都市っぷりですが、このだだっ広い展望フロアの一番奥まったところに、タリーズコーヒーがあります。

阪急オフィスタワーの展望フロアのタリーズコーヒー


ほいで、このクソ暑いときにカフェラテの暑いのなんぞ飲んでられないので、冷たいカフェラテでもハート模様は描いてくれるんかね?と、よく考えてみれば泡も立たないのにどーするんだ?のムチャぶりをしてみたところ、できます!と。ほんまかいな?

んで、待つこと5分。先に席に座ってて、店員さんが持ってきてくれたのが、これ。

阪急オフィスタワーの展望フロアのタリーズコーヒー


なるほど〜、考えましたな。ハートの型抜き使って、シナモンパウダーをふりかけたな。
なんてことはないけれども、これしかないかな、というかんじ。

カップの横を見ると、「L」と「ハート」が描かれてます。これ、ラテ、ハートを描く、ってオーダーなんでしょうな。

阪急オフィスタワーの展望フロアのタリーズコーヒー




えーっと、このサービスは、7月31日まで、やってるそうです。
お好きな人は、ぜひ。あ、カップルじゃないとダメらしいですけどね。


それと、こちらの営業時間、webには20時閉店との記述が氾濫しまくってますが、お店の人に訊いてみると、閉店時間は21時。



阪急オフィスタワーの展望フロアのタリーズコーヒー
大阪市北区角田町8-1
8:00〜21:00(土・日・祝 / 10:00〜21:00)
無休

mapを見る





■この町内の最近のエントリー■
スポンサーサイト

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://kita-ku.jugem.jp/trackback/411
トラックバック
/PAGES
▲page top

pagetop
Copy Right(c)2009-2011 Joe's Garage inc. Asakaho Luis Ryuta All Rights Reserved.