大阪市の北区をグルグル巡るブログ | 大阪市の北区メインでいろいろ仕事をしてます。仕事場も住んでるところも大阪市北区なので、北区をグルグル巡って、目にしたもん耳にしたもん感じたもんを、つらつらと書いています。

大阪市の北区をグルグル巡るブログ
大阪市の北区をグルグル巡るブログ
<< 西山宗因の連歌所跡碑を見て、サンプリング小説とカウンターカルチャーとしての連歌を思う | main | 悲恋の末の惨殺事件、大坂曾根崎五人斬り事件の主役が眠る浄佑寺 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


司研堂のメッセージは本当に正しいのか?
司研堂


天満の有名店、出世印の司研堂

なんで有名かというと、いち時期、ここの社長がテレビに出まくってたからですね。

ハンコといえば、三文判とちがって、実印には天地を示すポッチがついてません。
彫り面を見て、ハンコの天地を確かめねばなりません。
実印を押す直前に、ハンコをじっくり見て、もっかいよく考えてごらん、と、そういう時間をつくるためにも、実印には天地を示すポッチがついてません。

というようなことを、むかし、司研堂の社長ではなく、どっかの偉いオジィに教えてもらった覚えがあります。



それはさておき、

そーかそーか、出世するのには、営業してないときでも、いつでもどこでも、勝負してないとダメだ!ってことなのですね。
ということは、出世するのに開運に頼っていてはダメなのではないか?(笑)



司研堂
大阪市北区浪花町4-24
tel. 06-6371-4489
HP http://www.ippu-k.com/

mapを見る

■この町内の最近のエントリー■
スポンサーサイト

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://kita-ku.jugem.jp/trackback/397
トラックバック
/PAGES
▲page top

pagetop
Copy Right(c)2009-2011 Joe's Garage inc. Asakaho Luis Ryuta All Rights Reserved.