大阪市の北区をグルグル巡るブログ | 大阪市の北区メインでいろいろ仕事をしてます。仕事場も住んでるところも大阪市北区なので、北区をグルグル巡って、目にしたもん耳にしたもん感じたもんを、つらつらと書いています。

大阪市の北区をグルグル巡るブログ
大阪市の北区をグルグル巡るブログ
<< 与力町のとあるお寺さんで山片蟠桃の墓所を見つけたので、つい、山片蟠桃の功績を振り返る | main | 天満立ち飲みツアー note.番外編「煮たり焼いたり」- ミナミだけど思い入れのあるお店なので(笑) でも贔屓目なしで絶品です☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


阪急百貨店のオフィスタワーがオープンして、スカイロビーが開放されてます
阪急梅田オフィスタワー スカイロビー

阪急梅田オフィスタワー スカイロビー


阪急百貨店の上、UMEDA HANKYU BLDG. OFFICE TOWERがオープンしてます。
ま、オフィスタワーなんで僕ら一般人にはなんの関係もないんですが、15階にスカイロビーがあって、一般の人にも開放してます。

41階建てのビルの15階なんで、もちょっと高いところに展望台つくってくれよ!と思わんでもないんですが、13階までが百貨店なんで、そっからエスカレーターで繋がるみたいです。
ただ、今んところは、エスカレーターでは繋がってなくて、1階から直通のエレベーターに乗ります。百貨店からエスカレーターで繋がるのは、2012年。

エレベータホールが、なんか近未来的なかっこよさです☆

阪急梅田オフィスタワー スカイロビー

スカイロビー直通のエレベーターが4基あるんですが、エレベーターがめっちゃ広いです。10畳くらいはあるんじゃないか? はっきりいって、僕の部屋よりも広いかもしれん…。住めます(笑) 見ると、定員80人!!!


スカイロビーは、こんなかんじ。広いです☆ 南側の眺望が楽しめます。
いいかんじで大胆に角材を模した長ベンチが設けられていて、おしゃれです。

阪急梅田オフィスタワー スカイロビー

阪急梅田オフィスタワー スカイロビー



眺望です〜。この写真の左半分は、現在リニューアル工事中の富国生命ビル。今年の10月オープン予定☆

阪急梅田オフィスタワー スカイロビー


阪神百貨店の横から南に御堂筋がのびてます。一番奥はなんばパークスのタワーですね。
阪神百貨店のビアガーデンも丸見えです!

阪急梅田オフィスタワー スカイロビー


マルビル、ヒルトンホテル、ハービス方面。西側の眺望はなかなかいいです。

阪急梅田オフィスタワー スカイロビー


Turry'sに入ると、JR大坂駅側が見えます。ドーム状の屋根がかっこいい☆
大丸の増床工事も丸見え☆

阪急梅田オフィスタワー スカイロビー


北向きには窓がないんですが、コンビニが入っていて、そっから見ることができます。
現在進行中の阪急百貨店2期工事が上から丸見え☆

阪急梅田オフィスタワー スカイロビー


スカイロビーは8地〜23時開放。わりと長い時間、開放されてます。で、無休。
カフェのTully'sとコンビニとコピーサービスのお店が入ってます。梅田は打ち合わせに使えるカフェが不足しているので、こりゃいいや!と一瞬思ったんですが、ここのTully'sは20:00には閉店しちゃうんで、個人的にはあんまり使えんカフェかも…。23時まで開けててほしいなぁ。


スカイロビーからの眺望写真は、ゴリモンさんが素晴らしい写真をアップしてはります。そちらもあわせてどうぞ☆

ゴリモンな日々「阪急百貨店オフィスタワー15F」

それにしても、こんな環境で働ける人が羨ましすぎるんですが、入居率、悪いらしいですね。アクセス、超便利なのに、家賃が高いのかな。。。
梅田周辺は、オフィス物件は供給過剰で、値崩れが確実視されているけれども、どーなるんでしょうか?




UMEDA HANKYU BLDG. OFFICE TOWER スカイロビー
大阪市北区角田町8-1
HP http://www.umedahankyu-bldg.com/
mapを見る




■この町内の最近のエントリー■
スポンサーサイト

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://kita-ku.jugem.jp/trackback/374
トラックバック
/PAGES
▲page top

pagetop
Copy Right(c)2009-2011 Joe's Garage inc. Asakaho Luis Ryuta All Rights Reserved.