大阪市の北区をグルグル巡るブログ | 大阪市の北区メインでいろいろ仕事をしてます。仕事場も住んでるところも大阪市北区なので、北区をグルグル巡って、目にしたもん耳にしたもん感じたもんを、つらつらと書いています。

大阪市の北区をグルグル巡るブログ
大阪市の北区をグルグル巡るブログ
<< 最初の郵便局ができた日本銀行前で、大阪中央郵便局の歴史を振り返る | main | 曽根崎川(蜆川)跡碑を見て、河村瑞軒の偉業に思いを馳せる >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


天満には似合わんおされカフェに行ってきた
昨年の12月だったと思うけれども、とあるOLさんのブログで、僕んところの近所に新店のカフェがオープンすることを知ったのでした。

そのブログが奮っていて、
お店のレセに行ってきましたー!
って、書いてあって…(笑)

レセってなんやねん?(笑)レセプションって普通に書けばいいやん。。。という、じつに微笑ましい舞い上がりかたをしたブログで、まあ、そういう人が集まるに違いないおされカフェは僕の人生とは関係ないのでスルーしてたんですが、つい先日、知り合いの婦女子さんにですな、そこへ拉致られたのでした(笑)

天神橋筋商店街の3丁目、ミスドがあるところの南向かいにある、「manyB(マニブ)」ってお店。

manyB

manyB(マニブ)


店のまえは毎日のように通ってるんで、オープンしたときもオープンの前日にパーティやってたことも知ってるんですが、ま、関係ないのでスルーしてきたのに…(笑)


Brasserie Bar Beer Boulangerie Baked Bread〜「B」ではじまるワードには楽しい食のシーンがいっぱい。

ほいで、manyBなんですと。これを「マニブ」と読ませるのは、並のセンスではないかと(笑)

ランチタイムだったんで、ランチ、注文しました。日替わり&定番がいくつかあるみたいで、僕が注文したのは…、えーっと、野菜の肉巻きカツとかなんとかっての。

manyB(マニブ)


普通に美味いです。これにスープがついてパンorライスがついて、850円だっけな?
まあ、安くもなく高くもなく、というかんじ。
パンは食べ放題になっていて、バスケットが空になると、店員さんが追加を聞きにきてくれます。追加、4個くらい頼んだかも(笑)ちなみにライスだとおかわりはないそうです…。

manyB(マニブ)


フォカッチャ、レーズンパン、白パン、イカスミ入りパンといろいろあって楽しいんだけれども、ベースになってるパン生地がね、めっちゃ美味いというわけではないな。
ここでパン焼いてます!を売りにしてないなら満足するけど、売りにするなら、もいっこレベル上げて、というあたりですな。

どーでもいいけど、水を入れたグラス、すんごく低いです。なんのこだわり?(笑)
店員さん、隣のテーブルのグラスをさげるとき、思いっきり引っくり返してたしなー。持ちにくいだけなんじゃないの?

manyB(マニブ)



ほいで、途中で気づいたけれども、ここ、南船場の「CAFE GARB」の系列ですわ。
ま、お好きな人にはたまらんお店ではないかと。
しかし、天満には似合わんな〜(笑)








manyB(マニブ)
大阪市北区天神橋3丁目8-15
tel. 06-6354-5512
LUNCH / 11:30-15:00(L.O.)
DINNER / 17:00-23:30(L.O.)
CAFE / 11:30-23:30(L.O.)
無休
HP http://manyb.jp/

mapを見る





   

■この町内の最近のエントリー■
スポンサーサイト

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://kita-ku.jugem.jp/trackback/347
トラックバック
/PAGES
▲page top

pagetop
Copy Right(c)2009-2011 Joe's Garage inc. Asakaho Luis Ryuta All Rights Reserved.