大阪市の北区をグルグル巡るブログ | 大阪市の北区メインでいろいろ仕事をしてます。仕事場も住んでるところも大阪市北区なので、北区をグルグル巡って、目にしたもん耳にしたもん感じたもんを、つらつらと書いています。

大阪市の北区をグルグル巡るブログ
大阪市の北区をグルグル巡るブログ
<< 今度は、北ヤード第1期開発の商業施設についての地元向け説明会 | main | 阪急電鉄開業100年記念のジオラマ☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


大阪駅前第3ビル横の桜が満開???
大阪駅前第3ビルの並木


大阪駅前第3ビルと第4ビルのあいだに、並木がありまして、毎年のことなのだけれども、桜の開花よりもはるかに早い時期に、狂ったように咲き誇って満開となります。

今年もすでに満開。写真は、先週の3月12日(金)に撮影したものですわ。
寒の戻りがようやく収まった、という時期なのに。。。。

なーんでここだけ桜の開花が早いのよ?
と、訝しむことなかれ。

これ、桜に似て、非なるものです。
めっちゃ桜に見えるけれども、よ〜く見ると、違います。。

ベニバスモモといい、別名、紅葉桜です。
バラ科サクラ属の種なので、桜といえば桜なのだけれども、ソメイヨシノではないのですね。

でも、この時期、ここを通ると、春を実感できるのですよ。

花が散ったあとに赤い実が成るそうなのですが、それは見たことがないなあ(笑)


大阪駅前第3ビルの並木

大阪駅前第3ビルの並木




大阪駅前第3ビルの並木
大阪府大阪市北区梅田1-1-3

大阪市の北区をグルグル巡るブログのためのmap





■この町内の最近のエントリー■
スポンサーサイト

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://kita-ku.jugem.jp/trackback/318
トラックバック
/PAGES
▲page top

pagetop
Copy Right(c)2009-2011 Joe's Garage inc. Asakaho Luis Ryuta All Rights Reserved.