大阪市の北区をグルグル巡るブログ | 大阪市の北区メインでいろいろ仕事をしてます。仕事場も住んでるところも大阪市北区なので、北区をグルグル巡って、目にしたもん耳にしたもん感じたもんを、つらつらと書いています。

大阪市の北区をグルグル巡るブログ
大阪市の北区をグルグル巡るブログ
<< 梅田の放置自転車対策問題は、「撤去するも地獄、乗るほうも地獄」とつくづく思う件 | main | 第3回北区の職人展がはじまってます。今回は、若手と伝統のコラボがメイン! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


健気な梅1本
阪神高速の梅



北区で梅といえば、大阪天満宮。
今、盆梅祭やっていて、本殿にもバカでかい梅の盆栽が展示されていて、そんときのエントリーはこちら。

「天神さんの梅」


こんときまだほとんど咲いてなかったですが、今ごろはいいかんじで咲いているんじゃないでしょうかね。

あと、北区で梅のキレイなところといえば、帝国ホテル横OAPの大川側に見事な梅が咲いているとか。見てないですけど、キレイらしいです。

それ以外に思いつかないんですが、あとはどこがありますかね?

僕のチャリルート、扇町公園の南側、阪神高速が東にカーブするあたりの下に、交差するあたりのちょい南側、阪神高速道路株式会社扇町営業所の敷地で、柵で囲ってあるから中には入れないところなのだけれども、そこに、1本だけ梅が見事な花を咲かせています。

建物の裏にあって、上には高速が走っていて、手前はバイパスになっているので近づいて見ることもできず、排ガスにまみれて…、こんな境遇には生まれたくない!と思いたくなるほどの悪環境のなか、健気に花を咲かせています。

これがまた、艶やかで立派な紅梅で。

最近はあったかいし、しばしチャリを停めて、缶コーヒーなんぞを口にして、ときどきホッコリしてます。

都心のなかのちょっとしたオアシス☆






扇町公園の南側、阪神高速が東にカーブするあたりの下に、交差するあたりのちょい南側、柵で囲まれたスペースにある1本の健気な梅
大阪市北区末広町3

大阪市の北区をグルグル巡るブログのためのmap






■この町内の最近のエントリー■
スポンサーサイト

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://kita-ku.jugem.jp/trackback/300
トラックバック
/PAGES
▲page top

pagetop
Copy Right(c)2009-2011 Joe's Garage inc. Asakaho Luis Ryuta All Rights Reserved.