大阪市の北区をグルグル巡るブログ | 大阪市の北区メインでいろいろ仕事をしてます。仕事場も住んでるところも大阪市北区なので、北区をグルグル巡って、目にしたもん耳にしたもん感じたもんを、つらつらと書いています。

大阪市の北区をグルグル巡るブログ
大阪市の北区をグルグル巡るブログ
<< 堀川戎はなんで貧乏えびすと呼ばれてるんやろか? | main | いつも誰かがお百度を踏んでる太融寺の人気者、一願不動明王 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


第3回関西讃岐うどん三十三ヶ所巡礼がはじまったので、まずは「きすけ」に行く
第3回関西讃岐うどん三十三ヶ所巡礼がはじまってます!

詳しくは、サイトへ。

http://kansaisaigoku.blog60.fc2.com/

札所でうどんを食べれば、チェックシートにスタンプ押してもらえます。
期間内に全33ヶ所制覇したら、達成者パーティに参加できます。べつに商品とか賞金とかありません。得られるのは、心の達成感のみ☆

今年の3月31日までに33ヶ所全部をまわってスタンプラリーを完成させねばならんのですが、西は加西、東は大津、南は半田と、エリアが広すぎて、期間内に全部をまわり切るのは、僕の生活では不可能です(笑)

北区で参加している店舗は、
第1番札所 情熱うどん 讃州(北区豊崎3-4-12)
第2番札所 たけうちうどん店(北区豊崎5-2-19)
第14番札所 きすけ(北区鶴野町4-11)

とりあえず、この3つだけは行っとこうかと。。。というか、普段から行ってるとこですが(笑)

たけうちうどん店はダントツで麺が美味いですが、なんせありつける時間帯が限定されてるんで、トップバッターは、きすけ。
あ、僕は、ちまたで絶賛されている讃州は、美味いと思ったことが一度もありません。

鶴野町にある野村コーポの1Fに、きすけが忽然と出現したのは2年くらい前かな?
カフェみたいな造りで、とてもうどん屋さんに見えんのですが、れっきとしたうどん屋さんです。
きすけのいいところは、夜遅くまでやってることですわ。23時までやってます。

きすけのある、鶴野〜豊崎界隈は麺激戦区でして、その模様は、かつてエントリーしました。

「豊崎界隈の激ウマ讃岐うどん 前編」
「豊崎界隈の激ウマ讃岐うどん 後編」

きすけはね、麺のレベルも高いですが、やっぱ、天ぷらだな。
種類も豊富、限定モノもアリ(今の限定はカニ天ぷら!)で、飽きることがありまへん。

最近、ハマってるのは、なすび+揚げ餅。
うどんに揚げ餅のトッピングはなかなか意表を突く組み合わせですが、これ、いけますから!

麺を特盛りにしてもらって、ナスビ+揚げ餅で、1,000円だったかな。
舞茸天ぷらは、隣からもらった(笑)

第3回関西讃岐うどん三十三ヶ所巡礼

きすけ






きすけ
大阪市北区鶴野町4-11 コープ野村梅田A棟1F
TEL. 06-6375-5656
営業時間 15:00-23:00
火休

※21:00くらいに行って、麺がなくなってたってことは、ないな。

大阪市の北区をグルグル巡るブログのためのmap





■この町内の最近のエントリー■
スポンサーサイト

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://kita-ku.jugem.jp/trackback/254
トラックバック
/PAGES
▲page top

pagetop
Copy Right(c)2009-2011 Joe's Garage inc. Asakaho Luis Ryuta All Rights Reserved.