大阪市の北区をグルグル巡るブログ | 大阪市の北区メインでいろいろ仕事をしてます。仕事場も住んでるところも大阪市北区なので、北区をグルグル巡って、目にしたもん耳にしたもん感じたもんを、つらつらと書いています。

大阪市の北区をグルグル巡るブログ
大阪市の北区をグルグル巡るブログ
<< 剥き出し | main | 老松の画廊でなぜかサムゲタン・パーティ☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


堂島ロール?ちゃうちゃう!堂山ロール☆
堂山ロール


ニュースサイトでチラと見てちょっと気になっていたのだけれども、なかなか行く機会がなくって、先日、やっと買ってみた。

堂山ロール(笑)

堂島ロールぢゃなくて、堂山ロール(笑)
堂山で売ってるからな。

ロールケーキじゃなくて、牛肉巻きのおにぎり。

肉巻きのおにぎりは宮崎の物産展で火が点いて、今、東京では静かにブームになってるみたいですが、そっちのは豚だけど、堂山ロールは牛肉。つくって売ってるのが、焼肉屋さんなので、そりゃ牛肉だわな。

ガーリックバター、梅しそ、しお玄米の3種あって、それらをおにぎりにして、その表面を牛肉、というか、焼肉がびっしり覆ってます。1個各290円。
ガーリックバターのみ、メガ肉巻きというのがありまして、3倍の大きさで1日10個限定。580円。

焼肉というより、ビーフジャーキーをシットリさせたかんじですわ。牛肉のしぐれ煮としっとりビーフジャーキーの中間くらいですかね。

ガーリックバターは僕にはさすがにひつこかったですが、若い人たちは、これはがっつくんじゃないですかね。
梅しそがこってり肉+あっさり飯ってかんじで、食べやすかったです。

包み紙に包まれているので、ハンバーガーみたいにしてパクつくこともできるんだけれども、包み紙が思いっきり油を通すんで、手がべとべとになります。なので、家で、皿に乗せてから箸で食べるのが一番かと。。。


さあ、堂山名物になるかっ!
阪急東通り商店街と北通商店街のあいだの、阪急中通商店街にあります。



堂山ロール(堂山町 焼肉本陣)
大阪市北区堂山町7-23
tel. 06-6364-2931

大阪市の北区をグルグル巡るブログのためのmap



■この町内の最近のエントリー■
スポンサーサイト

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://kita-ku.jugem.jp/trackback/251
トラックバック
/PAGES
▲page top

pagetop
Copy Right(c)2009-2011 Joe's Garage inc. Asakaho Luis Ryuta All Rights Reserved.