大阪市の北区をグルグル巡るブログ | 大阪市の北区メインでいろいろ仕事をしてます。仕事場も住んでるところも大阪市北区なので、北区をグルグル巡って、目にしたもん耳にしたもん感じたもんを、つらつらと書いています。

大阪市の北区をグルグル巡るブログ
大阪市の北区をグルグル巡るブログ
<< 第3回北区の職人展がはじまってます。今回は、若手と伝統のコラボがメイン! | main | 提灯はこうしてつくられる! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


JR大阪駅にこーんなでっかい砂時計があるとは知りませんでした
サンドファンタジー


サンドファンタジー


JR大阪駅の中央コンコース南側、ACTY大阪とのあいだにでっかい時計があるのは知っていたのだけれども、あれ、砂時計だったんですね!

こないだ、たまたまそこを通ったときに、あ、砂時計やったんや!と気づきました。知らんかったの、僕だけですかいな?

サンドファンタジーという名前までついてますがな。

ACTY大阪開業20周年記念モニュメントとして設置され、1時間ごとに砂時計が回転して、音楽が流れるそうです。

使ったことはないけれども、これだけデカいと、待ち合わせ場所にはうってつけですな。特に、他府県から大阪に来る人にとっては、わかりやすいかも、です。

砂時計っちゅーのは、
くびれの上を未来、
中央のくびれを現在、
くびれの下を過去
に、たとえますな。
だからなんや?っちゅー話ですが(笑)

2003年(平成15年)4月に完成、除幕式があって、8月に「サンドファンタジー」と命名されたそうですが、なんで除幕と同時に命名されなかったんでしょうか?





サンドファンタジー(ACTY OSAKA / JR大阪駅南側コンコース)
大阪市北区梅田3

大阪市の北区をグルグル巡るブログのためのmap



■この町内の最近のエントリー■
スポンサーサイト

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://kita-ku.jugem.jp/trackback/194
トラックバック
/PAGES
▲page top

pagetop
Copy Right(c)2009-2011 Joe's Garage inc. Asakaho Luis Ryuta All Rights Reserved.