大阪市の北区をグルグル巡るブログ | 大阪市の北区メインでいろいろ仕事をしてます。仕事場も住んでるところも大阪市北区なので、北区をグルグル巡って、目にしたもん耳にしたもん感じたもんを、つらつらと書いています。

大阪市の北区をグルグル巡るブログ
大阪市の北区をグルグル巡るブログ
<< 浪速八百八橋 北区の橋シリーズ - 天満橋 〜 世にも珍しい重ね橋 | main | JR東海道線で淀川を渡るときに電車から見える、あの目玉(チョルテン)が描かれたお寺さんです! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


神山町交差点の天下一品で僥倖の巻
仕事が長引いて夜遅くなって、晩ゴハンの支度を全然してなくて、冷蔵庫のなかにもめぼしいもんがなくて、こりゃ外食かな、と、思い立ったのはいいのだけれども、なにを食べたいのかもどこに食べに行きたいのかも全然思い浮かばなくて、考えるのも面倒だったので、近くの天下一品に行ったのでした。

ちなみに、つい先日も行って、天下一品祭でスピードくじを引いて、天下一品ロゴ入りLSDライトをゲットしたばかり(笑)
や、べつに天下一品がメチャクチャ好き!というわけでは全然ないのですが、なんか、考えるのが面倒なときは、行ってしまいます。

ちなみに、つい最近行ってエントリーした記事はこちら。

神山町交差点の「天下一品」の店舗は、「店舗こそが最大の広告」の見本である


いつものようにこってりスープの細麺(いつの間にか、細麺タイプが登場してます!)を注文し…、というか、天下一品に来て、こってりじゃないスープを注文する人っているんでしょうか? あのスープが好き!という理由以外に、天下一品に来る理由など見当たらないような気がするのですが、どうでしょうか。

えーっと、こってりスープ+細麺と餃子を注文して、いつものように、ずるずると食べたのでした。

で、お勘定。
もう天下一品祭は終わってるんで、ラーメン1杯無料券もスピードくじもありません。普通に、ちゃりんと小銭を支払うだけ。
ところが、です。ふと、レジ脇を見ると、前回来たときにスピードくじで当たりを狙って外れたラーメンストラップがあるではないですか!

これ、ほしい!

見つけた次の瞬間、店員さんに向かって叫んでましたわ(笑)

ほいでですな、

抽選は終わってるんですけど、余ってるんで、よろしかったら。

という、砂漠にスコールが降ったような僥倖!

ええ、めでたくいただきましたですよ。

これ、三代目でして、食品サンプル工場で手づくりでつくってるんですよね。なので、1個1個、微妙に違うの。チャーシューとネギとシナチクが乗っかってます!

早速、ケータイにつけてます♪

天下一品



いや〜、言ってみるもんですな☆



天下一品 東梅田店
大阪市北区野崎町9-12
tel. 06-6316-0006
営業時間 / am11:00-翌3:00(金・土・祝前日 翌4:00まで)(日・祝 翌2:00まで)
無休
HP http://tenkaippin.co.jp/

大阪市の北区をグルグル巡るブログのためのmap




■この町内の最近のエントリー■
スポンサーサイト

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://kita-ku.jugem.jp/trackback/186
トラックバック
/PAGES
▲page top

pagetop
Copy Right(c)2009-2011 Joe's Garage inc. Asakaho Luis Ryuta All Rights Reserved.