大阪市の北区をグルグル巡るブログ | 大阪市の北区メインでいろいろ仕事をしてます。仕事場も住んでるところも大阪市北区なので、北区をグルグル巡って、目にしたもん耳にしたもん感じたもんを、つらつらと書いています。

大阪市の北区をグルグル巡るブログ
大阪市の北区をグルグル巡るブログ
<< 担々麺はコクがなくちゃ!と、つくづく思わせる「一品香」の担々麺 | main | 松乃木神社の松は、火除けの松 >>



アヒルちゃん、北区を去る
八軒家浜にてプカプカ浮いていたアヒルは見事なまでに不遜な姿で僕らを楽しませてくれたわけですが(笑)かねてからの予告通り、9/27をもって中之島を去ったのでした。

アヒルが出現したときのエントリーは、こちら。

大川に巨大アヒル出現! 人類を救うのか?襲うのか?(笑)


ほいで、次の漁場(かどうかは知らんが…)の住之江へ向かうということなので、はたしてそのまま泳いでいくのか、それとも空気を抜かれて丸めて折り畳まれちゃうのか…。知りたいじゃないですか!

知りたかったので、9/27の夜と9/28の朝の両方で、チャリを走らせて行ったのですよ。

そしたら、だ。

9/27の夜は、暗闇のなかでボーッとプカプカしてたくせに、9/28の早朝には影もかたちもなく…。

やられました。。。一瞬のうちの早業で、姿を消しておりました。


なので…、画像を某所からいただいてまいりました。。。
願わくば、自分で撮りたかったな。。。
















アヒル



おまけ。世界を旅するアヒル。

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51513342.html






水都大阪2009
大阪市北区中之島1丁目
http://www.suito-osaka2009.jp/

大阪市の北区をグルグル巡るブログのためのmap






■この町内の最近のエントリー■

この記事のコメント
はじめまして、で、こんちは。
キタをぐるぐるされているブログということで、興味津々で拝読させていただきました。
写真のアヒルちゃんは、土左衛門のようになっとりますなぁ…苦笑
私は、ミナミをぶらぶらしております。
どうぞよろしくデス。

| 373のゲンさん | 2009/10/01 10:42 AM |
この記事のコメント
よぉーこそ、お越しくださいました☆

はい、毎日毎日、チャリでキタをグルグルしております〜。
むかしは、連日連夜、ミナミに出没していたもんですが、最近はとんとご無沙汰。たまに行くと、風景が激変していて、ビックリします〜。

| ルイス | 2009/10/01 1:58 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL

http://kita-ku.jugem.jp/trackback/179
トラックバック
/PAGES
▲page top

pagetop
Copy Right(c)2009-2011 Joe's Garage inc. Asakaho Luis Ryuta All Rights Reserved.