大阪市の北区をグルグル巡るブログ | 大阪市の北区メインでいろいろ仕事をしてます。仕事場も住んでるところも大阪市北区なので、北区をグルグル巡って、目にしたもん耳にしたもん感じたもんを、つらつらと書いています。

大阪市の北区をグルグル巡るブログ
大阪市の北区をグルグル巡るブログ
<< 2012年までの辛抱 | main | 武蔵、お疲れさん。 >>



阪急三番街にリカちゃんがいっぱい☆(画像45枚付き)
9/19からはじまっていて9/27でもう終わっちゃうんですが、阪急三番街で「三番街 LICCA ファッションコレクション」なる展示会が催されてます。阪急三番街のいろんな店舗も参加してのコラボ企画で、これがなかなか楽しいです☆

都合でなかなか行けなかったんですが、もっと早く行けばよかった。。。

あのリカちゃんのビンテージものやらコレクターズアイテムやらがズラズラっと展示されていて、かつ、阪急三番街のいろんなブティックが参加して、2009秋のイチ押しファッションでコーディネイトされたリカちゃんが、あっちこっちで展示されてます!

リカちゃんハウスがあれば、むかしのプロモ用のビデオがあり、ミキモトとコラボした真珠がちりばめられたリカちゃんがいて、な、な、なんと、等身大のリカちゃんまでいますわ〜(笑)

詳しくは、阪急三番街のHPを。

http://www.h-sanbangai.com/

9/27までと、もう時間がありませんが、これは行って損はないです!タダだし☆
リカちゃん人形の展示は、北館のB2Fでやってます。


フィギュアといえば仏像くらいしか興味はなく、個人的にはリカちゃんにはまったく思い入れがないのですが、時代ごとのファッションの流行りが一堂に会しているので、そのまんま現代服飾史になってます!
そーいえば、大昔に「リカちゃんの社会学」なる本を買ったことがあることを思い出したけれども、まさに、リカちゃんのラインナップというのは、現代史のある一面を映してますな☆

リカちゃんの顔も年代によって微妙に違っているし(今回発見しましたが、リカちゃんって、どのリカちゃんも右斜め45度に視線を向けてます! 正面からだと目が合いません。笑)、多彩な服が勢揃いしているので、見ているだけで、男の僕でも楽しくなってきます☆

着せ替え人形とか、ちっこいころも今も興味ないんですが、これ見てると、着せ替え遊びというのはさぞかし楽しいのだろうな!と、思いっきり認識してしまいます。

ではでは、以下、ズラズラっと写真。45点を一挙公開です〜☆
婦女子さんばっかりの展示会場で、男はオレひとり。白い目で見られながら、ひたすら撮影してました〜(笑)


阪急三番街×香山リカ

阪急三番街×香山リカ

阪急三番街×香山リカ

阪急三番街×香山リカ

阪急三番街×香山リカ

阪急三番街×香山リカ

阪急三番街×香山リカ

阪急三番街×香山リカ

阪急三番街×香山リカ

阪急三番街×香山リカ

阪急三番街×香山リカ

阪急三番街×香山リカ

阪急三番街×香山リカ

阪急三番街×香山リカ

阪急三番街×香山リカ

阪急三番街×香山リカ

阪急三番街×香山リカ

阪急三番街×香山リカ

阪急三番街×香山リカ

阪急三番街×香山リカ

阪急三番街×香山リカ

阪急三番街×香山リカ

阪急三番街×香山リカ

阪急三番街×香山リカ

阪急三番街×香山リカ

阪急三番街×香山リカ

阪急三番街×香山リカ

阪急三番街×香山リカ

阪急三番街×香山リカ

阪急三番街×香山リカ

阪急三番街×香山リカ

阪急三番街×香山リカ

阪急三番街×香山リカ

阪急三番街×香山リカ

阪急三番街×香山リカ

阪急三番街×香山リカ

阪急三番街×香山リカ

阪急三番街×香山リカ

阪急三番街×香山リカ

阪急三番街×香山リカ

阪急三番街×香山リカ

阪急三番街×香山リカ

阪急三番街×香山リカ

阪急三番街×香山リカ

阪急三番街×香山リカ


リカちゃん、英語で書くと「Licca」なのね。
知らんかったです。。。。









阪急三番街
大阪市北区芝田1-1-3
ショッピングサービス / 10:00-21:00(店舗によって異なります)
飲食 / 10:00-23:00(店舗によって異なります)
HP http://www.h-sanbangai.com/

大阪市の北区をグルグル巡るブログのためのmap



■この町内の最近のエントリー■

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://kita-ku.jugem.jp/trackback/176
トラックバック
/PAGES
▲page top

pagetop
Copy Right(c)2009-2011 Joe's Garage inc. Asakaho Luis Ryuta All Rights Reserved.