大阪市の北区をグルグル巡るブログ | 大阪市の北区メインでいろいろ仕事をしてます。仕事場も住んでるところも大阪市北区なので、北区をグルグル巡って、目にしたもん耳にしたもん感じたもんを、つらつらと書いています。

大阪市の北区をグルグル巡るブログ
大阪市の北区をグルグル巡るブログ
<< 済美小学校跡で遺跡発掘????? | main | 阪急三番街にリカちゃんがいっぱい☆(画像45枚付き) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


2012年までの辛抱
阪急うめだ本店の南館というか第1期リニューアル分の店舗がオープンして、今、第2期分の北側のリニューアル工事がはじまってるわけですが、そこの北側、阪急からJR大阪駅に抜ける道、例の「青まであと○○秒」とカウントダウンする信号のある横断歩道へ向かう道が、9/24から、工事に伴って閉鎖と相成りました。

阪急百貨店とJRを結ぶ通路の閉鎖

阪急百貨店とJRを結ぶ通路の閉鎖

阪急百貨店とJRを結ぶ通路の閉鎖


反対側のコンコース側も、もちろん、閉鎖です〜。
阪急百貨店とJRを結ぶ通路の閉鎖

阪急百貨店とJRを結ぶ通路の閉鎖


ラッシュ時やと、1時間に7,000人からの人が通行しているこの道を閉鎖して、新梅田食堂街の横から迂回するルートを使用するようにとのことなんですが、やっぱ、大混雑状態になってます〜。まあ、仕方ないですけど(笑)


迂回路にスムーズに誘導するための警備員も、しばらくは100人体制でやっていくそうです。すごいですな。

ちなみに新梅田食堂街の中を通り抜けていく人も多く、こっちは、通常の3倍の通行量になってるんだとか。売上が立って、いいんじゃないですかね(笑)
新梅田食堂街は、隠れた名店も数多くあるんで、これを期に、おいおい紹介していこうと思っとります〜。

ちなみに、新梅田食堂街のHPは、こちら。

http://www.gnavi.co.jp/ekitikai/



物心ついたときからこの道を歩いているような気がするので、閉鎖となると、なんとなく妙な気分になります。

2012年までは、この状態が続くそうです。
なに、3年弱の辛抱ですわ〜。




阪急百貨店うめだ本店とJR大阪駅を結ぶ北側の通路
大阪市北区角田町8

大阪市の北区をグルグル巡るブログのためのmap





■この町内の最近のエントリー■
スポンサーサイト

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://kita-ku.jugem.jp/trackback/174
トラックバック
/PAGES
▲page top

pagetop
Copy Right(c)2009-2011 Joe's Garage inc. Asakaho Luis Ryuta All Rights Reserved.