大阪市の北区をグルグル巡るブログ | 大阪市の北区メインでいろいろ仕事をしてます。仕事場も住んでるところも大阪市北区なので、北区をグルグル巡って、目にしたもん耳にしたもん感じたもんを、つらつらと書いています。

大阪市の北区をグルグル巡るブログ
大阪市の北区をグルグル巡るブログ
<< 大阪駅前第1ビルがオープン40周年でイベントをやってる件 | main | いつブレイクしてもおかしくない天満の超穴場焼肉店「焼肉ダイニングたけしょく」 >>



大川に巨大アヒル出現! 人類を救うのか?襲うのか?(笑)
水都大阪2009で、大川の八軒家浜の前に、巨大なアヒルが出現してます〜。
高さ 9.5m
全長 11m
明治時代、淀川の改修を手がけたオランダ人技術者ヨハニス・デ・レイケにちなんで、同国の芸術家F・ホフマン氏がつくった、と。正式名称「ラバーダック」。9/27まで、このあたりでプカプカ遊んではるそうです(笑)

それにしてもデカいですな! ジャイアントトらやんといい、でっかいのが流行ってるのか?水都大阪?


こんな遠くからでも、思いっきり視界に入ってきます(笑)
水都大阪2009 巨大アヒル


なかなかシュールな光景です☆
水都大阪2009 巨大アヒル


ちょっと近づいてみました。
水都大阪2009 巨大アヒル


さらに近づいてみました。人間がタバコサイズに見えるのは気のせいか?(笑)
水都大阪2009 巨大アヒル


もっと寄ってみます〜。
水都大阪2009 巨大アヒル


まだまだ寄ってみます〜。
水都大阪2009 巨大アヒル


後ろ姿もキュートです〜。
水都大阪2009 巨大アヒル


中之島東突堤の噴水とコラボ〜。
水都大阪2009 巨大アヒル


夜も寝ないみたいです〜(笑)
水都大阪2009 巨大アヒル





すでにあちこちで話題になってるんで、このタイミングでのエントリーはちょい乗り遅れた感があるんですが(笑)2ちゃんで盛り上がってるので、それを転載☆

以下、2ちゃんからです〜。



ちょwwwww

ひよk・・・いやなんでもない

こええよ

思ったよりでかいな

あらかわいい

コラだと言っても信じるな

ガンダムとか鉄人なんかいらんかったんや!

でかすぎで癒されねーよw

あひる隊長かよ

テラデカスwwwww

デカ過ぎワロタ

村長かよ

でけぇ

想像以上にでかかったw

なんか怖いです

コラにしかみえない

へいへいあひるビビってるー

ガンダムよりこっち見たかったわ

これはデカい

鉄腕DASHか

でかすぎる

デカスギワラタ

想像以上にでかかった

ここまでデニス・ホッパーなし

ガンダムよりもこっちのほうが感動しそう

ある意味怖いわ

でかすぎwwwwww

コラだと思ってたわ

糞ワロタ

想像以上にでかかった

ひよこだろ

でけーwwwwww

アヒルってこういうのだっけ? ひよこ?

最近あひる見ないな

あひる………ひよk

コラ?

大艦巨砲主義

プリンセスチュチュスレ

予想外すぎたww

想像より二回りほどでかい

ビルより大きいじゃん

ワロタwwwwwwwwww

すげぇ隣のビルより高い

でかすぎ

でけえええw

遠近法って奴だろまったくおまえらと来たら '`,、('∀`) '`,、,、

あひるに見せかけた・・・

パロディウスにいそうだよ

想像以上にデカかったw

どっひゃあああああああでけえええええ

かわいい。庭で飼いたいぐらいだ

ワロタ

上に乗りたいな

可愛いのにでかすぎて可愛くねぇw

でかすぎワロタ

これはw

明日にでも見に行ってこようかな

シュールさでかわいさも2倍だな

あひるかわいいな

でかすぎワロタwwwwwwwwwwwwww

遠近法を利用したコラにしかみえんw

でかすぎwwww

25階建てのビルより高い

糞でけぇwww

CGみてぇだなw

中にいっぱいカラーボールが入ってて遊んだりできないの?

でけー

これ原子力で動いてるんだっけ

リアル20世紀少年www友愛されるぞwww

アヒルから猛虎魂を感じる

どうみてもヒヨコです

ヒヨコダンサーズじゃねーか

多分固定されてるんだろうけど、台風とかで海に流されるシチュエーション希望

画像を開く前に想像してたのより遥かにでかかったwww

意外とかわいい

これでまた世界との距離が拡がったな

ありえないほどっていうからどんなもんかと思ってみたら予想をはるかに超えたデカさで俺はかなりびっくりした

これゴジラやウルトラマンと戦って欲しい

なにこれかわいい

かわいいな

これは大阪を認めざるをえない

予想の1.5倍はあってワロタ

これいいね

想像よりずっとでかかったw

アヒル隊長どころじゃねーな。もはや元帥。

ひよこじゃねーか

かわええ

でかすぎワロタw

携帯の待ちうけにしたい!!

やるじゃん

可愛い・・・これ見るためだけでも大阪に行きたい・・・

かわいいけどデカ過ぎるw

かわいい

鋼鉄の咆哮・・・

平和すぎるだろwwwwww

予想以上のデカさで・・・くそっ・・・

でかすぎわろたw

ふと思ったんだけど、やる夫ってこういうふくらまし素材向いてるんじゃない?

カワイイこれは欲しいな

デカ過ぎワロタwww

隊長・・・・・・しばらく見ない内に何があったんだ

いったい何がしたいんだw

コラかと思ったらマジだったのかw

やっぱでけえw

水都大阪2009だっけ?これはうちのガキ連れて行くと喜びそう

どの写真を見てもデカすぎてワロタwwwww

アヒル「あっはっは、見ろ人がゴミのようだ!!」

おもしれーなw船にぶつかんねーかな

グーグルマップの更新に乗れば楽しいのに

動画が見たいのにテレビのニュースでやんねーなー

ネタじゃなかったのかよw

しかしかわいいなこのアヒルちゃん

想像を遙かに越えてた…

これは見たいw

でかすぎワロタwwwww

東京:ガンダム
神戸:鉄人28号
大坂:アヒルちゃん

意味わかんねーでかい蜘蛛のオブジェより面白いわ

鋼鉄の咆哮じゃねーか

どこに置くか悩んだ

シュールすぎるだろ

やっぱり無駄にでけぇw

ゴゴゴゴゴゴ・・・・って感じだなw

壁紙にする

声あげて笑ったw

すげーシュール

ワロタww ちょっと今日の帰りにでも見てくるw

うらやましか
ちくしょぉおお大阪行きてぇえええ

夜になると、ライトアップもされてなくて真っ暗中にぽつーんといるよ。

ぐわああ、その光景想像するだけでかわいいんだけど

もったいないな ライトアップすればいいのにね
みんなで懐中電灯で照らすか

お天気カメラ

でけぇw

遠くから見てもでけぇw

でけえw

くそわろた

シュールだw

でかすぎw

こいつをソマリア沖やインド洋に投入するべきw

    ヾ ヽ ヽ     
 /            ヽ     _ _    、、
 |   ● ヽー―/ ● |   1  丶|丶|  ー-,
 ヽ       \/     ,/  ┴ ./、|/、|   (
 γ⌒ヽ        )
  ⌒ヽ        ,;      ‐千‐ __   ヽ  
  ⌒ヽ,,____ノ       ノ  _|__ __ノ
    /<   /<

これ、いつまで?
さすがの俺でも見に行きたくなるわ。
5連休に見に行きたいけど、まだやってるかなあ?

今月27日まで

アヒルは27までか
って世界回ってるんかw

あひるちゃんが膨らむよおおおw

うおおおおおおおおおおお!!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおooo!!

こいつのせいで盆休みが1日も無かった
絶対に許さない、絶対ニダ

ふーふーしてふくらませた人ですか?

府か市の職員さん?
水都祭お疲れw

こんなでっかいゴミ作って後始末はどうするんだよ

かわいい。庭で飼いたいぐらいだ

金ないくせにこんなもの作るのな

上に乗りたいな

可愛いのにでかすぎて可愛くねぇw

シュールさでかわいさも2倍だな

この制作を芸術家に頼む必要性はないな

意味わかんねーでかい蜘蛛のオブジェより面白いわ

CGみてぇだなw

アヒルから猛虎魂を感じる

大きさ分からないからホープの箱並べてくれ ><

神戸の鉄人と戦うのか

巨大建造物ブームか。東京都庁もがんばれよ。

これゴジラやウルトラマンと戦って欲しい

中からダチョウの大群が出てくるんだろ?
恐ろしい兵器だな

だめだ癒されまくってる
でかいひよこ家に欲しい
このレベルじゃさすがに大きすぎるけど

こうやって突っ込みのうまい大阪人がふえるわけか

「水都大阪2009」で橋本知事はこんなのやりたかったのか
ムダだ。

平和すぎるだろwwwwww

自衛隊は次の予算でこれを500基導入だな

揚陸艇に使えるなw

本気で乗り換え案内とかバスの時刻表とかチェックしてる自分がいる

大阪市の市長、もうこのアヒルでいいよ

一緒にお風呂でピヨピヨしたいな〜な…(ё)

すげーなこのアヒル
なんかの魂が宿るかして
怪獣みたいに暴れて欲しい

これ撤収する時凄く寂しいだろうな・・・(´・ω・`)

空気抜く時悲しくなりそうだ

こち亀なら台風が来て飛ばされて文化財に突っ込む

こいつがいてくれたら、明日からすごく頑張れる気がする。

かわいいひよこだな。でも夜中に出くわしたら泣く

この無駄なでかさは嫌いじゃない







水都大阪2009
大阪市北区中之島1丁目
http://www.suito-osaka2009.jp/

大阪市の北区をグルグル巡るブログのためのmap




■この町内の最近のエントリー■

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://kita-ku.jugem.jp/trackback/169
トラックバック
水都大阪2009 前夜祭
水都大阪2009情報、お願いします!今週末に大阪に行く予定で、せっかくなので行っ....水都大阪2009情報、お願いします!今週末に大阪に行く予定で、せっかくなので行ってみたいと思っています。土曜の夜に行きます。すでに行かれた方、混み具合はどうでしたでしょうか

| 注目!今日の笑えるニュース | 2009/09/12 7:07 PM |
ロックス・クエスト 〜新米アーキニアの百日戦争
ロックス・クエスト 〜新米アーキニアの百日戦争の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ロックス・クエスト 〜新米アーキニアの百日戦争」へ!

| ロックス・クエスト 〜新米アーキニアの百日戦争 | 2009/09/13 4:49 AM |
/PAGES
▲page top

pagetop
Copy Right(c)2009-2011 Joe's Garage inc. Asakaho Luis Ryuta All Rights Reserved.