大阪市の北区をグルグル巡るブログ | 大阪市の北区メインでいろいろ仕事をしてます。仕事場も住んでるところも大阪市北区なので、北区をグルグル巡って、目にしたもん耳にしたもん感じたもんを、つらつらと書いています。

大阪市の北区をグルグル巡るブログ
大阪市の北区をグルグル巡るブログ
<< 芝田のタコハウスで、ピックの舞に酔う(ピックの舞動画あり!笑) | main | 浪速八百八橋 北区の橋シリーズ - 渡辺橋 〜 渡辺橋から渡辺の地と渡辺の姓を見渡す >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


「カンプリ扇町店」が捨て身の値引き! 500円でA2ポスター1枚プリント!!!
カンプリ


僕は、商売柄、出力センターをよく利用します。
出力センターというのはですね、PCで作成したファイルをプリントしてくれるお店といえば、わかりいいですかね。

家のプリンターじゃダメなの? って疑問はあるでしょうが、excelやwordsでつくった企画書程度なら家のプリンターでもいいんですが、印刷物並のクオリティが必要で、かつ、1枚〜30枚程度の少ロットの場合は、出力センターを使います。そこに置いてあるプリンターがデジタルなんで、家庭用のプリンターがどんだけ高性能になっても、まだまだ差があります。

お店の看板、幟、アルバム、少ロットのフライヤー…、印刷工場に出すほどではないけれども家では無理!という場合が、ちょいちょいあります。

で、そうしたニーズに応えてくれる出力センターは北区にもたくさんありまして、僕は、キンコーズを使うことが多いです。

キンコーズは、こんなところです。

http://www.kinkos.co.jp/

北区だけでも3店舗あって、僕は、全店利用してますわ。どれもチャリですっと行けるところにあるので、気分次第でお店を使い分け(笑)

もっとも、一番近くにある出力センターは、じつはこのキンコーズじゃなくて、カンプリだったりします。

でも、カンプリに行くことは滅多にない。

カンプリは、こんなところです。

http://www.kanpuri.co.jp/


なんで滅多に行かないかと言いますと、営業時間がね、平日だと9:00-19:00で、土曜は10:00-23:00で、日曜が休みなんです。
夜中に出力に行くことが多い僕(に、かぎらず、この業界は夜中に出力に行く人が多いです)にとって、この営業時間は致命的で、その点、キンコーズは24時間営業の無休なので、やっぱ、使い勝手がいいのですね。

ところが、だ。

カンプリが、とんでもない値引きを打ち出したので、ちょっと行ってみようかな、と。

なんと、A2ポスター1枚を出力するのに、通常1,600円のところが500円!
10月31日まで、この値段でやるそうです☆

A2というと、新聞片面程度の大きさです。
通常価格1,600円というだけでも、たいがい安いです。3,000円前後のところが普通にありますからね。
それが、500円!
破格というか、ありえん価格、捨て身の価格です!!!!!

赤ちゃんの写真とか、頼まれているのがあるので、とりあえず、それでも持っていってみることにします。


ただし、データ入校なので、僕らはそれで全然オッケーですが、普通の人だと、多少は知識が必要ですな。

まず、
なんでもいいんで、画像編集ソフトで画像ファイルを開きます。
で、A2サイズまでなので、420mm×594mmの範囲内に収めます。
次、「画像解像度」という項目を探して、200dpiにします(これは異論があるんですが、一般の人向けには、これで決め打ちして大丈夫です)。
次、印刷すると多少暗くなりますから、「明るさ」と「コントラスト」という項目を探して、それぞれ10%ほど、上げます。
これを.jpgで保存してあげればオッケー。
出力センターに持っていって、店のPCでファイルを開いてプリントすれば、オッケー☆


しかし、500円というのは、破格です☆

お店をやっておられる方は、店のポスターなんかをつくるのに、絶好のチャンスかと!


ちなみに、この割引キャンペーンを実施しているのは、カンプリの扇町店と大手通店だけで、他の支店では実施していないみたいです。さらに付け加えると、カンプリのHPには、このキャンペーンの情報はアップされてません。チラシのみのお知らせです〜。








カンプリ扇町店
大阪市北区末広町2-35
tel. 01230-866-520 06-6313-2522
営業時間 平日 / 9:00-19:00 土曜 / 10:00-23:00
日・祝休
HP http://www.kanpuri.co.jp/

大阪市の北区をグルグル巡るブログのためのmap



■この町内の最近のエントリー■
スポンサーサイト

コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
/PAGES
▲page top

pagetop
Copy Right(c)2009-2011 Joe's Garage inc. Asakaho Luis Ryuta All Rights Reserved.