大阪市の北区をグルグル巡るブログ | 大阪市の北区メインでいろいろ仕事をしてます。仕事場も住んでるところも大阪市北区なので、北区をグルグル巡って、目にしたもん耳にしたもん感じたもんを、つらつらと書いています。

大阪市の北区をグルグル巡るブログ
大阪市の北区をグルグル巡るブログ
<< 浪速八百八橋 北区の橋シリーズ - 水晶橋 〜 この橋は、女性だ | main | 大川に巨大アヒル出現! 人類を救うのか?襲うのか?(笑) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


大阪駅前第1ビルがオープン40周年でイベントをやってる件
大阪駅前第1ビルがオープンして40周年やそうです。
駅前ビルの歴史は、書けることも書けないことも含めて、調べれば調べるほどオモロいのですが、まとめるだけでも大変なので、それはまたべつの機会にでも。

さて、その40周年を記念して、駅前第1ビルがイタリアン・フェスティバルをやっとります。
なぜにイタリア?かといいますと、イタリアは今年、日本に向けて観光アピールするのに力を入れていて、イタリア政府観光局が「日本におけるイタリア2009・秋」なるイベントを日本各地で行っていて、その一環になっているらしいのですね。
で、大阪駅前第1ビルが、オープン40周年のイベントをどうしようかと思案していたところ、その話に乗った、とまあ、僕は勝手に妄想してますが(笑)

とにもかくにも、大阪駅前第1ビルの40周年記念イベントで、イタリアン・フェスティバルというものをやってます。

ちなみに、9/7〜9/12の6日間だけ。もう、終わりですwwwwwww
というか、告知を見たことがないんですけど…。たまたま通りかかって見つけたという…。

クイズに答えてイタリアに行こう→特賞:イタリア往復ペア航空券抽選で1名さま
は、いいとしても、
※出発日制限あり
なので、特賞の品にしてはビミョーです(笑)あきらかに、ローシーズン出発だろうし。。。

期間中、常設で、「ローマの休日」で実際に使用したヴェスパのスクーターやら喜多俊之さんのデザインした椅子の展示とか、これまたビミョーなのが展示してあります。。。。。

大阪駅前第1ビル

大阪駅前第1ビル

大阪駅前第1ビル



べつの場所で展示されている「大阪駅前第1ビルの歴史」が、じつは一番、というか唯一興味をそそられたんで、それだけはじっくり見てしまいました。

大阪駅前第1ビル

大阪駅前第1ビル



思うんですが、イタリアとか、とりあえずは大阪駅前第1ビルにはなんの関係もないし、周年記念イベントなんだから、どーせなら、がっつりと歴史をやってくれたほうが、僕的には嬉しいです。





大阪駅前第1ビル
大阪市北区梅田1-3-1

大阪市の北区をグルグル巡るブログのためのmap


■この町内の最近のエントリー■
スポンサーサイト

コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
/PAGES
▲page top

pagetop
Copy Right(c)2009-2011 Joe's Garage inc. Asakaho Luis Ryuta All Rights Reserved.