大阪市の北区をグルグル巡るブログ | 大阪市の北区メインでいろいろ仕事をしてます。仕事場も住んでるところも大阪市北区なので、北区をグルグル巡って、目にしたもん耳にしたもん感じたもんを、つらつらと書いています。

大阪市の北区をグルグル巡るブログ
大阪市の北区をグルグル巡るブログ
<< いつも誰かがお百度を踏んでる太融寺の人気者、一願不動明王 | main | 大阪駅物語(5) 〜最終回 / これからの大阪駅編〜 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


100円缶飲料が充実してる自販機の穴場☆
最近、有名メーカーの缶コーヒーが100円で売られているケースをちょくちょく目にします。

あれ、賞味期限が迫っていたり、不人気商品だったりするみたいですね。ま、こんな時代、安いに越したことはないので、ありがたいかぎりです。ブランドものの缶コーヒーが100円で売られていたりするのを発見すると、ちょっと嬉しくなってしまいます(笑)

なかには50円だ30円だなんていう値段で自販機で売られているのも目にするけど、さすがにそこまで安いととてつもないからくりがありそうで、ちょっと怖くて手が出せません(笑) なので、100円くらいがちょうどいいです。大体、缶コーヒーなんて、もともとがワンコインだったんだから。

でも、自販機のなかにたくさん並んでいる缶飲料のうちの数種類だけが100円で、大半は120円だったり130円だったりで、お目当てのが値下がりしていないというアンラッキーというか、そうは問屋が卸してくれないケースが多くて、この自販機は全部100円!ってしてくれると、ユーザー側にはありがたいです。

80円平均で出してるところもチラホラ見かけるようになってきたけれども、知られたメーカーのものは、あんまり見たことがないです。

僕がチェックしてるのは、芝田商店街にあるビルの1Fの自販機。

阪急の壁面が水族館になってるところを北へ向かって歩いて、外に出たところの左手に、備後屋ビルというビルがあります。
1Fは、広々とした立ち呑み屋さんのリカーショップ・ビンゴヤ(ここはキタの立ち呑みの聖地らしいですが、僕、飲まないので、そこらへんのことはよくわかりません。笑)で、その横のビルの入口のところに、ずらずらっと自販機があります。

ここがですねー、100円率の占める割合が高い! それも、結構な有名どころが100円になってます。入ってるものすべてが100の自販機もあります。

ほら☆

備後屋ビル(1Fの自販機)

備後屋ビル(1Fの自販機)



仕事柄、ここの前を通ることが多いので、ここの自販機で買うことが多いですわ。


この自販機の隣にあるこっちは、100円はないですな〜。ヘビースモーカーの僕としては、これも100円にしてくれたら、自販機の前でテント張って住みつくかもしれません(笑)
タバコ税が増税? 一揆起こしますから!

備後屋ビル(1Fの自販機)




備後屋ビル(1Fの自販機)
大阪市北区芝田1-5-12

大阪市の北区をグルグル巡るブログのためのmap




■この町内の最近のエントリー■
スポンサーサイト

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://kita-ku.jugem.jp/trackback/157
トラックバック
/PAGES
▲page top

pagetop
Copy Right(c)2009-2011 Joe's Garage inc. Asakaho Luis Ryuta All Rights Reserved.