大阪市の北区をグルグル巡るブログ | 大阪市の北区メインでいろいろ仕事をしてます。仕事場も住んでるところも大阪市北区なので、北区をグルグル巡って、目にしたもん耳にしたもん感じたもんを、つらつらと書いています。

大阪市の北区をグルグル巡るブログ
大阪市の北区をグルグル巡るブログ
<< キャバ嬢+ドラァグクィーン+浴衣のオバちゃん+お子らが一堂に集まる超オモロい夏祭り「手づくりの夏祭り」開催! | main | 浪速八百八橋 北区の橋シリーズ - 桜宮橋(銀橋) 〜 新旧銀橋が並ぶ美しい風景 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


選挙戦-大阪4区を見る vol.12 最終日、千両役者ハマコー見参☆
 第45回衆議院選挙 大阪4区



大阪市北区は、衆院選小選挙区の行政区分だと、大阪4区。
立候補者は、

春山よしかず(幸福実現党)
中山泰秀(自民党)
長谷川良雄(日本共産党)
吉田おさむ(民主党)

の、4人。



やっと選挙が終わりましたね。

8/29の20時をもって最後の街頭演説があるはずなので、あっちこっちで大物さんが応援演説に来はるだろうと思って調べてたら、中山候補(自民党)の応援演説で、梅田のナビオ前に、なんとハマコーさんが来るではないですか!
吉田候補(民主党)は、相変わらずスケジュールが公開されてないので、よくわかりません。。。

もはや現役の政治家ではないので、自民党のHPのスケジュール欄には載ってませんでしたが、今でもTVなんかじゃ人気あるし、中山候補(自民党)の最後の隠し球ですかね? これは行かねば!と思い、行ってきましたですよ。

夜19時からの演説なので、これが最後の最後!

行ってみると、中山候補(自民党)は他をまわってるみたいで、ナビオ前には来てませんでしたが、ほどなくして、黒塗りのハイヤー到着。ハマコーこと浜田幸一氏の登場ですがな。

出てくるなり、僕ら、聴衆のまえにいきなり歩み寄ってきて、ピースサインやらV サインやらをはじめて、いきなり、即席の撮影会みたいになってます(笑)
しかも、だ。やっぱ、ハマコーさん、TVで見たまんまの女性好きで、若いおねえちゃんを片っ端からつかまえて、ツーショットの写真やら写メやらで、すんごいことになってました(笑) SPとか、いないんですかね? とにかく、一発で騒ぎを起こしてくれます。というか、聴衆の心のつかまえ方が、上手すぎです☆

ハマコー 浜田幸一 中山泰秀


ほいで、わりと長い撮影会(笑)が終わって、いよいよ演説かなと思ったら、車の屋根に登らんのですね。普通、どの候補者も応援演説の人も、車の屋根に設置された演壇に登って、高いところから、よく見える場所から演説すると思うんですが、ハマコーさん、いきなり、路上ではじめちゃいました☆

それもなんと、僕の目のまえではじめちゃったもんだから、大変です。僕、目のまえ、ほぼ1mくらいのところで演説を聴くはめに(笑) や、こんな経験は初めてです。

ハマコー 浜田幸一 中山泰秀


ハマコーさんって、やってきた政治活動の中身の是非はともかくとしても、やっぱ、いつも注目を引くし、聴衆の耳目の集めかた、心のつかみかたを、徹底的に心得てますね。

笑いあり涙ありの人情チックに話を持っていって、2分に1回くらいの割合で、聴衆を沸かしてました。
それとやっぱ、話がわかりやすいですね。
庶民感覚でわかる話しか、しないです。

ほいで、なんで中山候補(自民党)の最後の応援演説にハマコーさんなんだろうか?という疑問も、ハマコーさんの口から語られました。

中山候補(自民党)のお父さん、中山一輝元衆議院議員とハマコーさんは、同期当選の仲で、石原慎太郎なんかも入れて青嵐会を結成した仲なんですね。それで、お父さんとの義理を果たすために、今回、息子のために駆けつけたというわけです。

なんとですな、ハマコーさん、土下座までしてました。
長年の友人の息子の選挙のために、土下座までできるって、すごいと思いましたですよ、マジで。そこでまた、白けさせないだけの迫力がありましてね、それがまたすごいですわ。まさに、千両役者☆

ハマコー 浜田幸一 中山泰秀

ハマコー 浜田幸一 中山泰秀


で、土下座のあとは、ハマコーさんお得意の歌(笑) 「お母さん」って歌ですが、突然、歌いだしました。親子愛というか、道徳を説いた、彼らしい歌ですが、選挙演説で、それも応援演説で、歌うって!(笑)まさに、ライブ感いっぱいの演説会。こういうのばっかだと、僕は毎日でも演説を聴きにいきますな☆

ハマコー 浜田幸一 中山泰秀


もうね、ハマコーさんオンパレードってかんじで、聴衆全部を持っていってました。中山候補(自民党)は、こんだけやってもらったら、一生、頭が上がらないんじゃないですかね。

聴衆もたくさん集まってました。

ハマコー 浜田幸一 中山泰秀



そのあと、ハマコーさんと入れ替わりで、中山候補(自民党)がやって来て、最後の演説を行ない、20時をもってマイクを置き、長きにわたった選挙戦も終了。

最後は、中山議員(自民党)が電通時代に同期だった友人の、一橋大学応援団出身の方が来られて、エールを送ってました。

ハマコー 浜田幸一 中山泰秀




さあ、明日はいよいよ投票日。
どういう結果が出ますかね?


僕のブログも、明日以降は通常のブログに戻ります〜。あ、選挙結果があるか。。。





衆議院議員選 大阪4区







■この町内の最近のエントリー■
スポンサーサイト

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://kita-ku.jugem.jp/trackback/149
トラックバック
/PAGES
▲page top

pagetop
Copy Right(c)2009-2011 Joe's Garage inc. Asakaho Luis Ryuta All Rights Reserved.