大阪市の北区をグルグル巡るブログ | 大阪市の北区メインでいろいろ仕事をしてます。仕事場も住んでるところも大阪市北区なので、北区をグルグル巡って、目にしたもん耳にしたもん感じたもんを、つらつらと書いています。

大阪市の北区をグルグル巡るブログ
大阪市の北区をグルグル巡るブログ
<< 大川に巨大アヒル出現! 人類を救うのか?襲うのか?(笑) | main | 天満青物市場跡にある天満の子守唄 碑 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


いつブレイクしてもおかしくない天満の超穴場焼肉店「焼肉ダイニングたけしょく」
天満の焼肉屋さん「焼肉ダイニング たけしょく」さんを紹介します。

ここはご近所さんというか、行きつけの喫茶店でしょっちゅう会っている間柄で、でも僕、もう焼肉をガツガツ!って年齢ではないので、自分から行く、ということがないのですね。
なので、エントリーしたいのだけれども、なんとなく気が引けるお店(笑)
というか、オープンしたのは2年くらいまえになると思うんですが、行ったのは3回だけ。それも全部、おごり(笑)

でも、全身全霊でおススメめできるお店であることは、間違いありません!
JR天満駅の南側にあって、このあたりは焼肉屋さんの超激戦区なのですが、今なら、断然、このお店をおススメしますわ。

住吉でずーっとやってたお店の姉妹店で、精肉卸をやってはりますから、肉の鮮度がよくて、肉質もメチャいいです。で、値段が安い。これはもう、保証しますわ。
特徴としては、タレに漬け込んでないことかな。ということは、生で勝負できる肉を使っているということになりますわな。

最高級からお手頃肉までさまざまありますが、総じて、他店より安いですから。
あ、天神祭のときに店の前の屋台で、土手焼きを出してはりました。これがね、絶品!

1Fが精肉販売
2Fと3Fがテーブルと個室

狭いスペースを上手いこと使っていて、席に座って食べてるぶんには、狭さは全然感じませんな。もちろん、全席、無煙ロースター。ほいで、飲まないオレには関係ないですが、飲み放題メニューあり☆


普通の肉でも鮮度がよくていい肉なので全然美味いし、安いし、極上の肉はもちろんビックリするほど美味いし、しかも、他所で食べるよりは安いですね。

ハネシタとか、超最高級ですわ☆

で、肉を扱ってはるところはホルモンを食べたらわかりますが、生センマイ好きの僕は、その店の仕事は、生センで判断しますねん。
ぬめりまったくなし、臭みまったくなし、ちゃーんとした仕事をしてはります。これやったら、いくらでも食べられる!

僕的に肝心の生センマイの写真は撮り忘れたけれども(笑) 肉の写真は、見ただけで、わかる人にはわかるかと思います。サシのよう入った、ええ肉です☆

焼肉ダイニングたけしょく

焼肉ダイニングたけしょく

焼肉ダイニングたけしょく焼肉ダイニングたけしょく

焼肉ダイニングたけしょく

焼肉ダイニングたけしょく


オープンして2年経ちますけど、まだ、穴場的なお店というか、知る人ぞ知るお店というかんじで、検索してみてもブログをアップしてる人は、数えるほどしかいてません。
でも、なにかキッカケがあれば、爆発すると思うんですけどね。まあ、爆発してくれると気軽に行けなくなるんで(僕はともかく、僕の周りの焼肉好きの人たちはね)、僕らお客の立場からすれば、今くらいの評判で続けてくれるほうがいい(笑)

そうそう、ランチやってくれたら、お昼を食べに、ちょっちゅう行くのに!






焼肉ダイニング たけしょく
大阪市北区天神橋4-4-1
tel. 06-6881-1340
営業時間 / 17:00-翌2:00(LO 翌1:30)(日・月)17:00-0:00(LO 23:30)
毎週火曜休(祝日の場合は水曜休)
http://www.yd-takeshyoku.com/

大阪市の北区をグルグル巡るブログのためのmap



■この町内の最近のエントリー■
スポンサーサイト

コメントする









この記事のトラックバックURL

http://kita-ku.jugem.jp/trackback/146
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。

| - | 2009/09/14 4:52 AM |
/PAGES
▲page top

pagetop
Copy Right(c)2009-2011 Joe's Garage inc. Asakaho Luis Ryuta All Rights Reserved.